見出し画像

ウィザーズはプレイオフにいけるのか?

こんばちは、たんごすです。
日本の宝•八村塁が所属する
ワシントン•ウィザーズですが
昨シーズンはエースのブラッドリー•ビールの
怪我もあり、イースト12位と低迷。

今シーズンはビールも復帰して
プレイオフに出場できるのか?
昨シーズンの結果から
オフシーズンの課題•補強
今シーズンの目標を語ります。
最後まで読んで頂けると幸いです。
それでは本編です!


•昨シーズンの結果

昨シーズンは前述の通り
イースト12位でシーズンを終えました。

昨シーズンのオフでは
ラッセル•ウエスト•ブルックをトレードし、
カイル•クズマ、kcp、モントレズ•ハレルを
そして、スペンサー•ディンウィディーや
アーロン•ホリデーも獲得しました。

シーズン序盤は快進撃を見せ、
イースト上位に組み込んでいましたが
途中から調子を落とし、
トレードデッドラインで、チームに馴染めない
ディンウィディーと不良債権化していた
ダービス•ベルターンズを放出して
マブスの元オールスタービックマン
クリスタプス•ポルジンギスを獲得。

また、ホーネッツとのトレードで
プレイタイムを貰えないハレルを放出し、
イシュ•スミスとバーノン•キャリーjrを獲得。

しかし、結果は振るわず、
イースト12位でシーズン終了へ。


•オフシーズンの課題

•ビールとの再契約

フランチャイズプレイヤーのビールとの
再契約は必須。5年MAXを支払うぐらいの
活躍は期待出来ないと思いますが、
個人的にはMAXを出しても良いと思います。

•ベンチからの得点源

今シーズン、ビールがいないのもありますが
平均得点が昨シーズンより下がりました。
チームのベストプレイヤーが居なくなっても
補えず、層の薄さが感じられたので
ベンチからの得点源となるベテランが
欲しいと思います。

•正ハンドラーの獲得

ウィザーズにはチームを支えるハンドラーが
おらず、ハウル•ネトやシーズン途中に獲得した
トーマス•サトランスキーはいいガードですが
スタメンを張れるような選手ではないので
正ポイントガード出来るハンドラーの獲得が
必要だと思います。

数日後…予想が的中するとは


•オフシーズンの補強

•ビールの再契約

マストでしたね。でもトレード拒否権を
つけたのは、ウィザーズの漢気と称賛されて
いましたが、数年後にバイアウトする未来が
見えますね(笑)MAXに関してはOKです。
ここから的中していきます!


•モンテ•モリスとウィル•バートン

まさかのハンドラーとベンチからの得点源が
予想通りとは思いませんでした(笑)

まず、モリスは3ptが上手いガードで
ちゃんとしたハンドラーが来ました。

少し不安要素としてはナゲッツには
ヨキッチという普通ではないアシスト役が
いるので、アシスト力に関しては不安ですが
めっちゃ良い補強だと思いました。


次にバートンはベンチから2桁得点は
確実に取ってくれそうですね。

不安要素としてはボールこねこね派なので
しっかりボール回して欲しいですね。
kcpが居なくなったので、DF力は下がりそう
ですが、バートンはDFは上手くないですが
頑張ってくれるので、OKです。

ペリメーターDFを頑張ればポルちゃんと
ガフォちゃんがリムでブロックしてくれるので
バートンには安心してほしいです。

kcpとイシュ•スミスありがとう。


•デロン•ライト

DFが出来るハンドラーで
個人的に2Kでめっちゃ使ってるので
ガチで嬉しかったです。
高身長のガードで3ptも打てて
成功率も38%あって、四捨五入したら
50-40-90なので、DFできるカリーです(?)
時間貰えれば、仕事出来るので
ウェス•アンセルドjr様お願いします!


•ダージ•ギブソン

たった一言だけ。
ありがとう、ウィザーズ。
また推しを取っていただき。
3番目のセンターとしてめっちゃ良い補強。


•ジョニー•デイビス

サマーリーグを見てなかったので
特に意見はないですが
結果が良く無かったらしいので頑張れ。


•今シーズンの目標

プレイオフに出場!です。
今シーズンは新戦力が多いので
早めに沢山試して、来季に活かしてほしいです
プレイオフに出場してほしいですが
良い感じに終われたら良いと思います。


•最後に

いかがでしたでしょうか?
とりあえず誰も大きな怪我しないように
シーズンを終えて欲しいです。

これからも沢山書いていこうと思うので
モチベーションアップのために
フォローお願いします!!!!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?