見出し画像

v35を達成した神ラジオ

こんばちは、たんごすです!
今日は僕が1番好きな芸人のオードリーに
ついて話そうと思います!

オードリーを知らない人は少ないと思うので
今日は人気のラジオの魅力を
4年間ほど聴いている僕が紹介しようと思います!

最後まで読んで頂けたら幸いです!


•オールナイトニッポンの魅力

•①ストロングスタイルなラジオ

まずはストロングスタイルです!
”いや、ストロングスタイルってなんだよ!”
そう思った方は沢山いると思いますが

普通のラジオは音楽を流したり
リスナーからのメールを読んだりして
2時間のラジオを終えます。

しかし、
オードリーは40分超におよぶ
オープニングトークから始まります。

40分超のトークは果たしてオープニングなのかと
思う部分もありますが笑

そして若林さん、春日の順番でトークをしていき
ここまでで大体1時間半は経ってます。

最後にコーナーをやって2時間のラジオが終了。

こんな感じで進めていきます!


•②圧倒的な部室感

これも魅力のひとつです。

普段は楽屋が別々のオードリーですが
土曜の夜だけは学生の頃に戻ろうという
コンセプトでやっています。

なので、急に学生時代の友達が出てきたり
殴り合ったり、最近はコロナ関係もあり
なかなか出来ていませんが、
復ビン(往復ビンタ)やキャップかけ
(キャップにお湯を入れてかける)など
ラジオですが、2人はわちゃわちゃしている
ところが、容易に想像できます。


•オールナイト用語集

•annkw

オールナイトニッポン春日若林(オードリー)の
略称。Twitterでよく使います。

•リトルトゥース

annkwのリスナーの略称

•サトミツ

佐藤光春(どきどきキャンプ)
ケイダッシュステージ所属の芸人で
かつannkwなどのラジオやヒルナンデスなどの
人気番組の人気放送作家。

オードリーでは特に若林さんと仲が良く
唯一の友達がサトミツである。

ちなみに僕が好きな日向坂46の冠番組にも
度々登場し、感動して泣くのが鉄板ネタ。
一部では日向坂関連で感動して泣くのを
”サトミツってる”という動詞を使う人もいる。 

•岡田、新井

オードリーのマネージャー

•クミさん(93番)

春日の嫁。本名は春日久美。
名前を言うまではIMALUに似てると言うことで
”KOMALU”と呼ばれていた。

伝説の春日のいわゆるフライデー事件の
あとのオールナイトニッポンで
旦那を超えるフリートークの強さを披露し話題に

その後、春日と結婚し、今は一児の母で
日向坂46を推している。

•にょぼ林

若林さんの嫁。15歳下である。
負けず嫌いな一面があり
若林さんにバスケで負けると
妹を連れてきて2vs1で勝負をしかけ
勝って、若林さんを煽るというエピソードがある


•最後に

いかがでしたでしょうか?
僕の語彙力では伝えれない部分があるので
是非YouTubeの切り抜きやradikoで
聴いてみてください。
おすすめの回は
若林さんトークでは向日葵を育てる
春日トークではエルニドの新婚旅行
全体では春日のフライデー事件です!

好評でしたら第2弾も投稿しようと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございました!
良ければフォローとハートお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?