見出し画像

パトリック•べバリーのトレードはレイカーズを優勝に近づけるのか?

こんばちは、たんごすです。
KDのトレード要求が収まってから一夜
我らがレイカーズが動きました。

レイカーズとジャズのトレードで
レイカーズはべバリーを獲得し、
ジャズはテイレン•ホートン•タッカーと
スタンリー•ジョンソンを獲得しました。

このトレードは両チームにとって成功?失敗?
タイトル通り優勝に近づくのか?を
考察していこうと思います。
最後まで読んで頂けると幸いです!
それでは本編です!


•このトレードは成功?失敗?

•ジャズ側

まず、レイカーズ側は長くなりそうなので
ジャズ側から話します。成功だと思います。

なぜなら、指名権を出さずに若手2人を
契約後1年のベテランで取れたからです。

ジャズはミネソタとのトレードで
大量の指名権を獲得しました。
ミッチェルもトレードの噂がありますし、
再建に向かっていくと思います。
そこでポテンシャルのある若手を取れて、
何よりも指名権を出さずに取れたのが、
良いですね。正直なところ、
2巡目指名権は欲しかったです(笑)

タッカーを2.3年でMIPにしてください。
そして、レイカーズ出ていったら覚醒説を
途絶えないようにしてください。


•レイカーズ側

そして、我らがレイカーズ。
個人的には大勝ち!!!!!報道を見た瞬間
「フロント優秀すぎ!昨年反省したのか」と
思いました。

まず、昨シーズン酷かったDFの底上げが可能で
べバリーは3ptも上手いので、ラスやレブロンのコーナーへのパスがガンガン決めてほしい!

そして、僕が何より良かったと思うのは
精神的支柱が増えたことです。

レブロンにおんぶに抱っこのADやラス、
ここに喝を入れてくれるのが、べバリー。
DFを疎かにしていれば、レブロン相手にも
果敢に言ってくれそうですし、若手にも
いい刺激になりそうですね。

昨シーズンのミネソタのような比較的若い
チームで、リーダー的存在だったので
レイカーズでも副リーダーとして
レブロンの負担を支えて欲しいと思います。

あと、前回も話しましたが
レイカーズが発掘してきたリーブスのメンター
としても、活躍してくれそうなので
そこも期待しています。

勿論、他の選手のメンターとしても、
お願いします!副リーダー!


•べバリーの加入は優勝に近づくのか?

僕は近づくと思います。
前述したように、べバリーはDF力を底上げし
外からの得点力、副リーダーとしての役割、
若手のメンターなど今のレイカーズに足りない
部分を沢山補ってくれます。

これはチームケミストリーの構築に大きく貢献
してくれると思います。
今シーズン、レイカーズに入団した選手が
若手が多い中、べバリーは元々いる選手と
新加入選手の橋渡しになると思います。

チーム全体の雰囲気が良くなることで
若手に競争意識が芽生え、それに感化されて、
レブロンらの古参も勢いを増すと思います。

ガチでCFぐらいは目指せそうな感じな気が
してきました。


•最後に

今日はベバリー獲得が成功?失敗?を
考えてみました。
皆さんはどう思いますか?
Twitterで教えてください!
ロスターを1枠空けた部分にどんな補強を
するのかも楽しみですね。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
フォローお願いします!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?