見出し画像

ロンドン生活記録 バーミンガム日帰り旅行

ロンドンから飛び出してバーミンガムに行ってきました。
知らなかったけどイギリス第2の都市らしい。

London Euston駅
聞いてはいたけどほんとにギリギリまでプラットホーム表示されない。

ピーキーブラインダーズを予習がてら見ていたのでちょっとドキドキしながら向かいました。
Birmingham New Street駅に到着


まず最初にチャーリーとチョコレート工場のモデルになったというCadburyの工場へ。
電車乗り換えて15分くらい

ちょっとしたテーマパークになっています。
チョコの試食あった

ここ3時間くらいいました。
型崩れしたチョコの詰め合わせ安かったので買ってしまった。自制して食べないと!
そのあとバーミンガム中心地へ戻り、カレーが有名ということでバルチカレーというものを食す

ラムのバルチカレー、チーズナンと共に

バーミンガムはイメージしてたよりずっと素敵なところで、図書館や運河の散歩も楽しみました。

図書館の中
綺麗だった
図書館外観
おしゃれすぎる
日が暮れちゃったけど運河綺麗でした

そして本日メインイベント、クリスマスマーケット

ドイツ語ばっかり
寒かったのでホットワイン
全部かわいい

めっちゃドイツでした。行ったことないけど。
ホットワイン2杯とカレーヴルストを食べてお腹が苦しかった。
ホットワインのマグカップは返却したらデポジット返ってくるけどせっかくだから持ち帰りました。

マーケットは駅のすぐ近くなので帰りの電車の時間ギリギリまで楽しんでロンドンに帰りました。
すごく綺麗で楽しくて、バーミンガム大好きになった!
夏にもまた遊びに行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?