見出し画像

ロンドン生活記録 ブリストル旅とペンションオプトアウトの話

もうほぼオフィスジョブのことは諦めてバイトにがっつり入ってます。
昨日は時間があったのでブリストルに日帰り旅してきました。
バスで往復£8弱!めちゃくちゃ雨だったのであんまり外歩けなかったけど私でも知ってるバンクシーの絵が2つ見られたし良し。
街並みも可愛くて、坂が多いのもなんかいい感じでまたゆっくりしに行きたいなー

梅田でやってたバンクシー展で見たやつ

がっつりバイトしてるせいかイギリスの年金制度に強制加入させられて、ついさっきオプトアウトしました。
郵便で届いてた書類、間違えて大家さんが1ヶ月くらい持ってたからオプトアウト期限ギリギリだったけどセーフ!
アカウントログインしてオプトアウトするまで10分かからずに簡単にできました。

ブリストル、その日の天気は最悪でした。

ロンドンも桜が咲き始めて、来週からまたサマータイムが始まるらしいです。
その日の睡眠時間が1時間削られるのだけが不満
うまく行かないことばっかだし寒いしで引きこもりがちだったけど春に向けてどんどん外に出かけようと思います!
そろそろイギリス国外に旅行したいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?