見出し画像

ロンドン生活記録 1ヶ月経ちました。

渡英して1ヶ月!今までのワーホリと比べて長く感じた!
治安の心配、生活費の心配、家の心配、体調不良、詐欺未遂。
シドニーワーホリでも色々あったけど今回の方がメンタルやられてるのは気候のせいだろうか。

色んなところでクリスマスマーケットが開催されてる

いろんな不安が常に付き纏ってる1ヶ月でした。
先日雀の涙ですが無事バイト代が入り、日帰り旅行に付き合ってくれるお友達が出来てちょっとずつこの生活楽しめるようになってきました。
もうすぐその子帰っちゃうからまた出会いを求めて頑張らないとだけど。
明日はその子とバーミンガムに遊びに行きます。
異国の地で友達っていてくれるだけでありがたい。

友達と行ったインド料理DISHOOM
おしゃれで美味しかった!

今日やっとNIナンバーが手に入ったし、BRP住所変更したしちょっとずつ生活に必要な手続きが済んでいってる。
まだGP登録は出来てないけどそのうちします。
今しか出来ないyms生活を全力で楽しみたいと思います。
お金なくなったら日本帰ればいいし実家に帰れば最低限住む家はあるからどうにかなる!っ言い聞かせて鬱々としないようにメンタルコントロールしてる。

私のイギリス生活はもうしばらく続く予定だからイギリス国内旅行や周辺国の観光、パブやアフタヌーンティーに一緒に行ける友達作るぞ!

クリスマス仕様のFortnum&Mason

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?