見出し画像

ロンドン生活記録 2022年の終わり

年の瀬感皆無な大晦日
現在日本時間は22時頃かな
ロンドンの花火は見にいくの諦めて、今日で出勤最後の人がいるので夜バイト先に顔出しに行く予定です。
貴重な友人が去っていってしまう‥!

夜まで暇なので今年の振り返り
と言ってもロンドンはまだ2ヶ月しか過ごしていないのであまり思い出がない。

今年一番の思い出はやっぱり前の仕事辞める時のこと。
本当になんのスキルもないし頭も悪いし仕事もできない人間だと思っているのでかけらも自信を持っていなかった私ですが、最後の出勤の夕礼で上司が挨拶し始めた瞬間に泣きながら、仕事の覚えもいいし人間性もいいし本当は外国なんて行かずにずっとここにいて欲しかった、って言ってくださってそれが本当に嬉しかった。
今までポンコツなりに一生懸命やってきたことが間違いじゃなかったんだってちょっと自信が持てた瞬間でした。

お姉様方との集合写真

一緒に働いていた同僚の人たちも泣いてくれてる人が何人かいて、本当に幸せな職場でした。
月曜日が憂鬱じゃない仕事って存在したんですね。

頂いた花束。嬉しかった!


ロンドン生活もちょっと振り返り
ロンドンはとにかく家探しが大変だった。結果1週間で見つかったけどすごく疲弊した。
仕事は今までのワーホリ史上最短で見つかったはいいものの、持ち前のコミュ障発揮して多分ボスに好かれてない。オフィスジョブが見つかったら辞める予定だけどゆっくり距離縮めていこうと思います。
あと英語。一応私TOEIC900超えてるんですけど元々喋れない上に何言ってるか理解できないし私の英語も聞き取ってもらえない。
ロンドンの生活は思ってたより楽しめてないけど、前職の皆様がせっかく送り出してくれたんだから最後には来てよかったって言えるようなyms生活にしたいな、と改めて思います。

まだまだお金のやりくり大変だし将来も心配だし、なんなら友達すらまだ全然いないけど2023年もギリギリ生きていこうと思います。
年明け早々この間受けた面接の二次試験があるので気合い入れていきます。

近所の壁
平和って大切

こんなグダグダなノートを読んでくださった方、お付き合いいただきありがとうございます。
どうか良いお年をお迎えください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?