holostars_keyvisual_アートボード_1

ホロスターズの立ち上げに注力します!

気づけばこの1年で会社のメンバーは大幅に増え、ホロライブは沢山のファンの方々に応援頂けるようなVTuber事務所へと成長することができました。今後、より大きな舞台で活躍できるように新しい取り組みを行っていきます。

僕たちの会社の使命として、才能のある配信者の方がVTuberとして世界中のファンの方を魅了できるような環境づくりを行っていきたいと考えています。そして、この取り組みに性別や国籍は関係ありません。

僕は会社の中では、VTuberの可能性を広げる様な新規事業を推進していく役割で、ホロライブ関連の新規事業と、ホロスターズ、ホロライブ中国の立ち上げを担当しています。その中でも、頑張っていく必要があるのが、ホロスターズの立ち上げです。

ホロライブのファンの方々の心象に配慮して、当初ホロライブの所属VTuberに対して、ホロスターズの話題には触れないようにお願いした結果、ホロライブだけでなく他のVTuberの方々にもホロスターズはどう関わってよいのかわからない存在となってしまっていました。

結果として、ホロスターズの所属VTuberが楽しくVTuber活動を行えるようにサポートすることができておらず、ホロスターズの所属VTuberやホロスターズを支えるメンバーに余計な苦労をかけてしまっていました。

そこで、ホロスターズに所属することを選んでくれた所属VTuberの皆さんが楽しくVTuber活動できるようにサポートして、視聴者の皆さんに楽しんで頂ける配信が実現していけるように、僕はしばらくの間ホロスターズの立ち上げに注力することにしました!

ホロスターズ立ち上げのために今後色んな取り組みを行っていくと思いますが、所属VTuberが実現したいことをサポートする運営方針からズレたことは行わず頑張っていきますので、僕たちを信じて頂けるとうれしいです。
引き続きホロライブ、ホロスターズの応援よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?