見出し画像

本屋さんでベストセラー一位に!

おはようございます。

昨日はお友達のゆきちゃんから、
朝にメッセがきて、飛び起きました。笑

「本屋さんで一位になってるよ!」

まじか!

慌てて見に行こうと、家から出たのですが、
一旦事務所に行ったら、
やる事満載で、笑

それをしてたら、
夜19時からの講座も入ってたので、
本屋さんまで行く時間はなくなりました。笑

今日は、これから特許庁に行くので、
帰りに本屋さんに寄ってきます!


昨日は上級6期の講座でした。

癒しはいつでも螺旋を描いて、
行ったり来たりしながら、
薄皮が剥がれていき、
ある時、ふっと、

私はこんなに変化したんだ!と気づくものだと思います。

私たちの潜在意識は、
急な変化が嫌です。

ずっと、使い慣れた回路を使って
思考をしてきていて、

別の回路で思考するのは、
突然はできないのよ。

もちろん、めちゃめちゃ腹落ちしたことは、突然に意識変わったりしますよ。

でも、しばらくすると、
ちょっと、前に戻ったりもする。

でも、前ほどじゃない。
また、すぐに軌道修正もできるようになる。

「毎日、朝、1時間、掃除をします」
みたいなことが10年間、習慣になってる人に


「今日から掃除しないようにしましょう」と言われても、
最初はなかなか受け入れられないと思うのね。

掃除しないと気持ち悪いです!って思うはず。

でも、例えば、その掃除をする事で弊害があって、(掃除の弊害って何か思いつかないけど。笑)
もうそれは続けない方がいいと本人も頭ではわかってて、変化させないとならないと感じてるようなとき、

でもなかなか習慣的にしてきた事を止めるのは難しい。

メンタルの変化ってこういうこと。

もともとは自分にとって、良いことだった事なのに、今の自分にとっては、弊害があって、続けない方がよくなったことを、
変化させていくことなんですよね。


たとえば、「私は真面目にやらないといけない」
という思い込みがあって、
その思い込みがあるから、
勉強もできたし、
仕事もできてきた。


でも今となっては、その「真面目にやらないといけない」が、
呪いのようになってて苦しい、
もっと自由に楽にやれないと、
本来の能力も出しにくい、

なんて事が起きてくる。


人はなんでもやり過ぎるとバランス失う。

行き過ぎて、バランス失ったこと対して、
セラピーをしていくと、
人は楽に自由になっていく。

癖を治すのは、
いつでも螺旋。
行ったり来たりしながら、
薄皮を剥がすように、
癒されていく。

そんなヒプノセラピーは
とっても人に優しいセラピーだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?