見出し画像

いくつになっても、自分の人生は自分が決めるという感覚が大切!

最近、私の上級講座を卒業した方から、
その方のお子さんが、
不登校から脱して、
有名な国立大学に合格したお話しを伺った。

素晴らしい。

そう、
お母さんの潜在意識が変われば、
確実に、
子供は自分の能力を
発揮できるようになります。

それは、私も自分の子供で実証済み。

これはガチガチのガチだから。

じゃぁ、どう変化すればいいの?って
思いますよね?
思いますよね?
おもいますよねー。

めっちゃ簡単なことです。

「私の子供は大丈夫」
って思うことです。

これだけなんです!

ダメかも!って思ったところから
子供はダメになります。はい。

今、中学受験って流行ってるじゃないですか?

私は、中学受験反対派です。

ずっと、言いたいと思ってたけど、
言わずに来たんですが、笑

私は、中学受験反対派です。
私は、中学受験反対派です。
私は、中学受験反対派です。

子供のためを思って中学受験?

子供が望んでるから中学受験?

いやー、それ潜在意識の専門家である私からすると、
それ、本当に子供のためにはならないですよ!
といいたい。

その理由はなぜかといいますと、

小学生くらいのときって、
潜在意識がまだまだぱかーって開いているんです。

まだまだ開いています。

潜在意識が開いているということは、

小学生時代って、
その子の人生全体の
人生ストーリーを作る大事な時、ということ。

この時に、
「受験」というプレッシャーを与えるのって
どんな潜在意識が作られると思いますか?
どんな潜在意識が作られると思いますか?

きっとこんな潜在意識が作られると思います。

「人生は困難で、難しい。
だから、
真面目に言われたことをこなせば、
テストで合格して、
仲間(学校)に入れてもらえる。
そうじゃなければ仲間にいれてもらえない」

こんな潜在意識ですよ。

え?
ええ?
えええ?

まるで奴隷じゃないですか?

こんな人生観で、
楽しい人生が送れると思いますか?

この人生観は、
受験に受かっても、落ちても作られます。

子供の頃に身についた潜在意識ですから、
大きくなってから、
ヒプノセラピーをガンガン受けないと、
払拭できないですよね。

私は、受験は、子供の自我が発達してから
受けてほしいって思います。

自分で、
どういう方向に
人生の舵を切りたいかを
感じて、
その目的を持って、
何をするかを決める。

それによって、
勉強をしたほうがいいか、
しなくていいかをきちんと
自覚することが大切です。

それから勉強しても、
十分に間に合うんです。
受験勉強なんて、
後からで全然間に合うの。

いつになっても人生は、自分で決めることが大切なんです。
いくつになっても、
自分の人生は自分が決めるという感覚が大切!

それがまだわからない子供のうちは、
ぼーっとさせておくこと。
ぼーっとさせておいて、
自然に成長してくるのを、
きちんと待てる親になることが重要。

そうすれば、
ちゃんと子供は、
能力を発揮できるようになるよ。


親が、
がみがみ言って、
または、
世間の流行で
受験勉強させたりして、
上からどんどん、
情報やら
知識やらを与えていくと、

その人の人生は、
一生、
世間に踊らされて生きるだけだよね。

わかる?
世間に踊らされて生きる一生しか待ってないんだよ。

そんな人生からは脱却しようぜ!

ということで、
いくつになっても、いつからでも
自分の魂の青写真と繋がるための講座をします!

4月9日の新月!
谷原由美出版記念も兼ねて
「潜在意識の法則」ワークショップ
開催します!
昨日、増席したのですが、即満だったので、
もう一回、増席!

でも、増席はこれが最後です。


午前の部↓
https://resast.jp/events/917484

午後の部↓
https://resast.jp/events/917615


さて、潜在意識の本が発売されました!
谷原由美の100%願いが叶う潜在意識の法則
お買い求めはこちらから クリック! ↓↓
https://amzn.to/4adtMIY

🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺
🔶ヒプノで自分と周りと世界をよくしよう🔶
公式メルマガ
🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽
週に1度、ほぼ金曜日に、
読むだけで現実が変わる
メルマガを配信! 👇
https://resast.jp/subscribe/43359



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?