見出し画像

お金・ない・ですか?

うちでは、「お金がない」という言葉を発する人がいないので、
子供たちも基本、お金がないと思ったことも
感じたこともなく育ちました。

「ほしい」と言ったものは、
なんでも買い与えていたので、
こうなると子供ってどうなると思います?

知ってます?
「散財しなくなる」んです。
「散財しなくなる」んです。
「散財しなくなる」んです。

余計なものは何も欲しがらない人になります。
これは3人の子供を使って実証済み。

で、そういうと、
それは、オタクがお金があったのですよね?

って言われることがありますが、
そんなことはなく、
家の全財産が「1万円以下」になったことは、
実は何度もありました。爆
最近もしょっちゅう、全財産1万とかになっています。笑

だって、3人、私立高校、私立大学いってるんですよ。笑
さらに上二人、アパート住まいさせて、その家賃も払ってましたから。

ただ、私も夫も、
なくなれば「稼げば良くないですか」
と思っているので、
残高一万円は、ただの笑い話でしかなく、笑
それで不安になるとか思うことがなかったんです。

ただ、ちょっと誤算だったことがございます。

ええ、誤算だったことがあるんでございます。

そんな風に育った子供らなのですが、
「お金はあるもの」って育ちすぎて、
次男は、これから
とっても薄給な会社に勤めることになりました。爆
それなのに、結構いいマンションに住むようなんです。笑

その家賃、、払えるんですか?
あなた、お子さんもいらっしゃいますよね?

でも本人、何も気にしていないようでございます。

で、ここでまた私は発動するんです。
「ああ、この人は、大丈夫っていう設定でいきているんだな」って。

大丈夫の設定で生きている人は、
大丈夫なんですよね。

それを何度も子育てで感じてきました。

大丈夫と思ってるから大丈夫になるんです。

それはお花畑と紙一重。
お花畑と紙一重。
お花畑と紙一重。

お花畑と、
そうじゃない人の差ってなんでしょうか。

たぶん、お金が足りなければ「稼ぐ行動をすればいい」とか、
その次なる「行動」を良いものと感じているかどうか、、、、
ではないでしょうか。

やればできるとおもっているか、
やってもできないとおもっているか、
やる気がないとおもっているか、
そのへんの差なんだろうと思います。

そんな次男の今年度をまとめてみたw

次男はちなみに、小学生の時に一度もリレーの選手になったことがありません。
中学生の時とか女の子より遅かったです。笑
才能で走ってるとかじゃないんですよね。

きっと本人「才能ないなー」って思ったことはいっぱいあるんじゃないかと思います。

でも、才能ないなーって思った時からが、本当の人生の始まりだと私は思います。


人はいつからでも、どこからでも開花することができる。
それが、たにゆーの哲学です。

とにかく、次男は怪我がない。
いい選手でも怪我で敗退していく人は時々いる。
実にもったいないこと。

なんで怪我しないかっていうと、それって、たぶん、

「うまくいかなくても、まず気にしたことがない」

という「気楽さ」からきてると思います。

いい時ばかりを集めて動画にしてるけど、
スカな時だって、いっぱいあった。
ぜんぜんかすりもしませんね、っていう時もいっぱい。笑

でも、そこになんの悲壮感もなく、
楽しく夢みながら走ってるから、
だから結果を手にするんだよね。

私たちの人生は、実は楽しいしかないと思う。
きついことも楽しいし、笑
ピンチも楽しい。爆

いろんな出来事をみんな、
面白がって生きればいいのよ。

面白がって生きればいいのよ。

さて、潜在意識の本が発売されました!
谷原由美の100%願いが叶う潜在意識の法則
お買い求めはこちらから クリック! ↓↓
https://amzn.to/4adtMIY

🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🔶ヒプノで自分と周りと世界をよくしよう🔶      
公式メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
週に1度だいたい金曜日に、 読むだけで現実が変わるメルマガを配信! 👇

https://resast.jp/subscribe/43359


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?