見出し画像

有り難うの交換

有り難うを言おう。
社訓でも書いたけど、有り難うの交換はエネルギー交換。
ご飯を作ってくれた妻に、彼女に、母に有り難うを伝えよう。
そうすれば、ありがたいことがやってくる。
僕のおばあちゃんも、いつもそんな事言っていたことを最近思い出した。

誰かに怒られた時も、自分のために時間や神経をすり減らしてくれて有り難うと思う。
興味のない人には、怒るエネルギーなんて使わないのだから、ありがたい事。

そうやって有り難うの交換を繰り返す事で、毎日が良い日だったになっていくのだと思う。



公には出来ないけれど、ここだけで書くことが出来る情報も含めて、皆さんに共有出来ればと考えています。 建築業界の凝り固まった環境を見直しながら、新しい働き方や、経営方法、ブランディングについて綴っていきます。