本日のウリキレゴメン2018/08/22

ほぼ毎週、新しいクラフトビールが入荷してきます!
ほぼほぼIPAに偏っております。
IPAがスペアリブと相性抜群!
見かけた時にしか在庫がないことが多々あります。一期一会。
そんなビールをスペアリブとともにお楽しみください。
カタカナばかりで分かりにくいので、下記のような順番で書いております。参考にしてください。

会社名(醸造所名)/ビールの名前
お値段
簡単な説明


『タニマチブタバコ のおすすめ!IPA』

ブリュードッグ /パンクIPA
¥780
パンクIPAは、創業者ジェームズ・ワットが世界一のIPA(インディアペールエール)を目指し、採算を度外視してつくり出した至高のIPAです。

ブリュードッグ /ネイティブサン
¥880
8.5%の度数とIBU70にもかかわらず、ジューシーさに加えボディがクリアなのでゴクゴク飲めちゃいます!普通のIPAじゃ物足りない、という方へ是非おすすめしたい一本です。

ブリュードッグ /ジャックハマー
¥880
体中が震えまくるようなIBU値200のドッカン級ホップが炸裂します。強烈な苦味を期待していたところに旨味たっぷりのドライビター。

ブリュードッグ /エルビスジュース
¥780
5種のホップとグレープフルーツピール(皮)を絶妙なバランスで組み合わせて造り上げた、フルーティなIPAです。


『ウリキレゴメン!IPA』

ブリュードッグ /ボーントゥダイ
¥1480
極端に賞味期限が短いIPA。2018年9月13日までに新鮮なホップ感を最高の状態で体感してもらうため、航空便で一気に輸入。アメリカンホップが爆発したような素晴らしいホップの苦味(IBU80)を松脂、シトラス、桃やマンゴー等のジューシーな果実のアロマが下支えしています。

箕面ビール/W-IPA
¥980
通常の2.5倍のモルトとホップで仕込んだアルコール9%のストロングエールです。しっかりした苦味とふんだんに使用したカスケードホップのアロマ、濃厚なモルトのフレーバー。

レボリューション/アンチヒーローIPA
¥980
フラッグシップとも言える「アンチヒーローIPA」は4種類のホップのブレンドにより、フローラルでシトラシーなアロマと心地よいリフレッシュ感を放っています。

レボリューション/モザイクヒーローIPA
¥1080
人気のヒーローシリーズより限定醸造。モザイクヒーローはモザイクホップをふんだんに使用、トロピカルなアロマと力強い苦味が特徴!

レボリューション/シトラヒーローIPA
¥1080
深いゴールデンカラー、シトラのアロマが香りクリーンでドライな仕上がりに。イングリッシュイーストを使用し、シトラホップでさらにドライホッピング。しっかりとした苦味とセッショナブルな軽やかさを併せ持つヒーローシリーズのIPA。

サイレン/ビーストフロムザイースト
¥1280
デンマークのブルワリー「Flying Couch」とコラボしたトリプルIPA 。5種のUSホップによるオレンジや完熟マンゴー、松脂の香りにビッグビター。

サイレン/パンペルモチェッロ
¥1180
グレープフルーツフレーバーの強い3種のホップ(エニグマ、ブラボー、アポロ)とグレープフルーツの果汁と皮を加えてつくられたサワーIPA。

サイレン/ホワイトティップス
¥1180
ベルジャン酵母によるファンキーなアロマとシトラスピール、ホップビターのバランスが絶妙です!非常にスムースな飲み口でドライなフィニッシュ。

シエラネヴァダ/ホプティマムトリプルIPA
¥1280
グレープフルーツ、松、ハーブ、トロピカルフルーツ、ライラック、シダーなどの強烈なホップアロマとフレイバーは一度飲んだら忘れられない味わい

マザマ/ジューシーIPA
¥1180
オレンジやメロンのような軽やかな香りをまといながら ホイップのアロマを楽しめるようにデザイン。控えめのカーボネーションでフィニッシュも優しく、ややミントのような香りも。

エッジブルーイング/タンジェリンスカイズ
¥1280
タンジェリンを使ったIPA。タンジェリンの味わいとホッフのシトラス感が合わさって爽やかな飲み口に仕上がっています。

バーンサイド/バーンサイドIPA
¥980
モルトを十分に使いながら軽めのボディに仕上げている。グレープフルーツやオレンジの香りに、軽めの苦味と切れのあるフィニッシュ。

ハートオブダークネス/カーツインセンIPA
¥1280
グレープフルーツやパイナップルのトーン。ホップを7種組み合わせた本格的IPA。美しいバランスにより心地よい苦みを実現。

グリーンフラッシュ/ソウルスタイルIPA
¥1080
トロピカルフルーツのフレイバーやフローラルな香りを持ちつつ、ビタースイートでよりフルーティーな、更に一歩進んだ味わいが楽しめる ファンタスティックなIPA。

デモーレン/ブアー&ブラムIPA
¥880
上質なアロマホップ、マンゴーやパパイヤ、オレンジがホップとがっちりとぶつかり合います。苦味の中にアプリコットマーマレード。クロワッサンの香ばしさが後引く美味さに!

うちゅうブルーイング/ダークマター
¥1180
ミディアムボディのアメリカンIPAのベースにダブルドライホップ(DDH)という二回に分けて香りづけのホップを投入することで、漬け込み期間の違いでホップからニュアンスの違うアロマを引き出すことにしました。

うちゅうブルーイング/ホワイトホール
¥1180
トロピカルなホップのブレンド、過激なまでのドライホッピング。BIG BANG IPAの兄貴分です。

うちゅうブルーイング/宇宙IPA
¥1080
うちゅうブルーイングのフラッグシップIPA。IPA好きにはたまらない!

志賀高原ビール/New Engi-Land IPA
¥1080
トロピカルな香りとジューシーな飲み口、でも苦味はしっかりあって飲み口はあくまでもドライ。

志賀高原ビール/インディアンサマーセゾン
¥780
セゾン酵母により度数を感じさせないドライさと嫌みのないフルーティさ。

志賀高原ビール/IPA
¥780
志賀高原ビールの代名詞です!強烈なホップの個性をしっかりとしたモルトのボディが受け止めます。「苦さ」の「旨さ」をお楽しみください!


『ほんの少しだけOther(IPA以外)』

レボリューション/アリトルクレイジー
¥980
ベルジャンとアメリカンが融合。ピルスナーモルトとベルジャンモルトのトースティなフレーバー、3種のアメリカンホップス由来の柑橘のような苦味。芳醇なアロマとバランスの良さが特徴です。

デモーレン×ビーバータウン/クァークス & クウィニーン
¥780
ジンの主要ボタニカルであるジュニパーベリーやトニックウォーターに使用されるキナの樹皮を使用することでジントニックの風味を再現したセゾン。ジュニパー、オレンジなどのシトラスの香りにホップやキナの樹皮由来の苦味。

箕面ビール/スタウト
¥780
コーヒーやビターチョコレートを思わせるフレーバー、滑らかなやわらかさとドライな後味にこだわった、飲み飽きないスタウト。

志賀高原ビール/ミヤマブロンド
¥780
スッキリとした飲み口とホップの個性が特徴です。ほのかな甘みと度数を感じさせない爽快さで、志賀高原ビールを代表する1本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?