武藤彩未「永遠と瞬間」

驚いた。凄く良いじゃん。さくら学院卒業後1年ゆっくり準備してから始めたソロプロジェクトでは80'sアイドルのカバーをやっていて歌がうまいという話は聞いていて、多分そんな感じのレトロな感じになるのだろうかと思っていたら、全曲オリジナルで、しかも80'sサウンドを現代にアップデートしたようなサウンド。ミディアムテンポ、バラード、打ち込みっぽい曲などバラエティに富んだ楽曲群。しかしながら歌詞は「アイドルソングの古典」を思わせるようなフレーズがたくさん並んでて、明確に彼女のやりたいことがこのアルバムで表現されてるんだなあと納得。これはホントに聴いた方が良いですよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?