見出し画像

#28 「思い入れのある作品」

思い入れのある作品、

会社員時代の携わらせていただいた、物件。

全ての物件に思い入れはあるが、その中でも、3っつ特に思い入れのある物件がある。※コンプライアンス上写真、詳細は記載できない。


1つ目

東京の小料理屋さんの外構、造園である。

商店街の中で、軽トラが入るのが精一杯で、規模でゆう小さいのだが、工事中にお客様に提案させていただいて、樹木を増やすことができたり、灯篭を初めて提案させていただくことができた物件である。

また、この物件で社内コンテストの新人賞を運良くいただくことができた。

 物件完成後にはお施主様(料理人)がコース料理を振舞ってくださり、とても貴重な体験をさせていただいた。


2つ目

世田谷区の特注門扉を設置させていただいた物件。

何がって、お施主様のキャラが最高である。植栽前に一緒に植物を見に行った帰りにハンバーガー屋さんでお茶したり、娘さんを教習所に送って行ったり(これは仕事なのかと思ったこともあったが。笑)。

なにせご夫婦共に中がよく、引き渡しが終わった後、今も連絡をたまに取らせていただく中である。私が会社を辞めると行った際には、六本木でランチをご馳走になったりなど、とてもフレンドリーで、大好きなお施主様である。今はインスタグラムでお互いいいねする関係である。


3つ目

都内の住宅展示場。

若干3年目の自分にその時の上司は任せてくださった。

自分にとって、とても難易度が高く、いろんな関係者の方から、色々なことを言われ、超大変であった。この物件の施工最中は休みがなかった。

だがその甲斐あってか、この物件を完成させた時の達成感は半端じゃなかったし、人間として少し成長させていただくことができたような気がする。


以上3物件が思い入れのある作品である。

この3物件、自分だけの力ではなく、協力してくださった施工店の方々には頭が上がらない。

特に造園業者の方には全て関わっていただいて、この方のおかげで完成したと行っても過言ではない。


今後ももっと思い入れのある作品を作っていけたらいいな。



fin.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?