見出し画像

#33 「祭りとは」


祭りとは、何もしなくても、その場にいるだけでみんなが楽しめるものだと思う。

特に好きな子と一緒に祭りなんかにいくとなった時の前日なんかはウハウハで寝れない。


そういえば中学校の時にその時付き合いたての彼女と祭り(花火大会)に行った。


当然前日はウハウハで寝れなかった。



当日花火大会一緒に出店を回ったり、一緒に芝生に座って花火を見たり、すごく楽しかった。



ただその時中学2年生の俊樹少年は何を思ったか、花火が終盤にさしかかってきたところで、


あたかもプロポーズで指輪を上げるかのようなそぶりで


おもむろにズボンのポケットから


最近旅行に行った関東土産の


まりもっこりを差し出したのである。



その当時は何もわからず、いいやろ〜といって渡していたが、


今となっては雰囲気も何もなかったなと少し後悔。笑


数ヶ月後振られました。笑




地元の祭り(細河祭り)はちょくちょく参加していた。


ただまあすごく小さい祭りなので、何があるわけでもなく、また、女の子からちやほやされるようなタイプでもなかったので、特に浮いた話もなく、だが唯一楽しみだったのが、毎回祭り中盤に行われる缶積み大会。


こんな感じ。

ジュースいっぱいもらえて嬉しかったなぁ。




fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?