見出し画像

発信することの大事さ

今日仕事中にふと頭を過ぎったので忘れないためにもこのnoteに書き記しておく。


みなさんは自分が行ったこと、成し遂げたことを発信していますか?

別に強要はしませんが、もし少しでも恥ずかしいからどうしようかなーとか、誰かに否定されたらいやだなあとか思ってる人がいたら、

そんなことは発信し出して一週間もしたらなくなるよと伝えたい。

自分が思っているより人は自分に関心を持っていないから、意外と色々発信していても全然届いていないことがほとんどなのである。

そして、何より、発信していくことでのメリットが沢山ある。

その例として、例えば、

先日ツイッターをしていたことがきっかけで、週刊新潮のかたから連絡がきて、国際電話で取材され、6月4日号の記事に載った。

画像3

画像1


仕事のことに関してではなく、コロナに関してだが、謝礼も出るらしい。

ラッキー。

しかも、南ア在住のガーデンデザイナーってパワーワード満載だなと。


また、インスタをしていたおかげで、いろんな人から連絡をもら愛こともできた。


そしてこのnoteをしていたおかげで、再来週の土曜日、7月11日にオンラインで発表することになった。海外で学んでいたり、活躍されているかたばかりで、私は場違いでないのかなと薄々思いながらもいつもの目立ちたがり精神で一つ返事でオッケーした。

画像3

もしみたい方がいればインスタでも、ノートのコメントでもなんでもいいので、連絡下さればURL伝えます。


また、Youtubeで発信していることで、南アフリカに興味を持つ方から連絡をもらったりもした。

また、自分で動画を作ることに熱中し出し、ファイナルカット プロと言う動画編集ソフトを手に入れ、動画作成に凝り出してきた。

毎週土曜日に更新しているのだが、今週はいつもと違うタイプの動画をアップしようと思っている。

Vlogである。

VlogとはVideoの"V"と、Blogの"log"が混ざった、動画版ブログのことである。

文書を描くのが苦手な私にはちょうどいいなと言う思いと、自分の経験したことを残しておきたいなと言う思いから初めて見ることにした。

それこそ初めは自撮りすることに関して羞恥心があったのだが、何度か撮っているうちにそんなものはなくなった。

もしよかったらみてみてください。


まあ何が言いたかったかと言うと、発信することでメリットが沢山あるから迷ってる人は今すぐインスタのストーリーでも更新したらと言う提案です。


以上。




fin...


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?