見出し画像

#31 「人と話すときに心掛けていること」


もちろんだが、仕事で付き合う人と、友達として付き合う人とで、話し方、心掛けることは変わってくる。

友達とはただ楽しかったらいいと思っているし、仕事で付き合う人と話すときは、不信感を持たれないようにとか、常に他のことに気を配りながら話さなければいけなかったりとか、色々あると思う。


そんな中でも共通して意識していることはバランスを取ることかな〜。

よく話す人だったら話を聞いてあげて、あまり話さない人だったらこっちが話をしてというのもあるし、

グループだったら、あまり話していない人に話をふってあげたりすることは意識しているような気がする。


うっすい内容でごめんなさい。笑

でもなんやかんやそのタイミングを楽しむことを一番意識しているかな〜:)




fin.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?