見出し画像

【まとめ】高専入試 or 高専 を知る中で 役立った動画を総まとめ [50本]

みなさん こんにちは!🙇

高専プロモーションチャンネル
【たにに】でございます。

今回は
今までの動画🎬の中から
高専入試・高専情報に関して
役立った動画
50本まとめてみました🎉

これさえ見ていれば
バッチリな情報が
盛沢山です🎉

それではさっそく
いってみましょう💨💨

YouTubeチャンネルでも動画で説明していますので是非ご覧ください!


①学習の取り組み方の動画

『高専入試特化 すごい勉強法』
『高専入試 落ちる勉強法』

まずはこの2本です👏

高専入試の特徴に沿った勉強方法
を動画にしました👦

受験勉強で悩んでいる方
必見の動画ですよ🔍✨



②高専に行くメリット・デメリット

コチラの動画では
今まで出してきた
高専に対しての
メリット・デメリット関連
動画を全てまとめたものです🔥

この動画1つで
全て理解することが出来るので
是非ご覧ください👀



③実戦で使える情報動画

『高専学力入試対策 英語大問大幅得点アップ演習』
『高専推薦入試面接 こう聞かれる特集‼‼
『高専学力対策 小問集合正答率低め数題』

この3本がランクインしました👑

2022年の高専入試数学
少し難しくなるのではないか
と、言われていますよね💦

何故なら
昨年度が簡単だったからです👼

今のうちに要チェックですよ💣🔥




④数学 面積比の解説

『第1講 高専入試 数学 大問1のラスボス【面積比】』
『第2講 高専入試 数学 大問1のラスボス【面積比】』

コチラの2本も
かなり好評でしたね🎈

『面積比』
苦手な方多いですよね💦

是非この動画で
予習復習しませんか?📚

基礎~発展・入試レベルまで
すべて取り扱っています🏫




⑤英語関連について

『高専入試 英語長文 これで無双』
『高専入試 英語 大問3
『高専入試 英語 並び替え 解法メソッド7選』

続いてこの3本です👏

英語関係の動画
多くある中で
最もおすすめの動画🎬です🎈

大問毎に説明したり
分かりやすく演習対策
説明しています💨💨

苦手な英語科目
この動画で克服しましょう🔥



まとめ

いかがでしたでしょうか?

説明しきれませんでしたが
動画🎬の方では
まだまだ沢山の
おすすめ動画を
まとめていますよ🔥🔥

概要欄やコメント欄
チェックしておきたい動画を
すぐに見れるようURL
分かりやすく添付しています📚

いつでもチェックできるので
是非ご覧ください👀

閲覧ありがとうございました!
それではまた。


【高専チャンネル【公式】 高専入試・受験・大学編入】


【高専に関するメディア,まとめとリンク】
↑クリックすると色々なところへ行けます↑

【まとめ】高専入試 or 高専 を知る中で 役立った動画を総まとめ [50本] 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?