見出し画像

高専 に入って1番苦労したこと 3+2選

みなさん こんにちは!🙇

高専プロモーションチャンネル
【たにに】
でございます。

今回は
高専で1番辛かった
or 苦労したこと

をご紹介します🏫

実際に高専生にアンケート
を実施しました🎈🎈

これから
高専を目指す方は
是非 参考にしてみてください。

それでは
行ってみましょう💨💨

YouTubeチャンネルでも動画で
説明
していますので是非ご覧ください!


①定期試験の順位争い🏆

高専に合格した
皆さんですので
上位層では熾烈な争い
なることが多いです🔥🔥

よりよい順位を狙おうとすると
勉強法を見つめ直していく必要
あるんです・・✎✎

ただ頑張るだけではなく
どう頑張ればいいのか

考えて頑張りましょう✨✨

高専での定期試験についての
動画も私のチャンネルにあります🎬

興味を持って頂けた方は
是非一度ご覧下さい
👦


②実験レポート

実験レポートは
学年によってまちまちですが
毎週1通提出しなければならない
学年や高専もあります🏫

かなりキツイですよね💦

実験レポートが
少しでも楽になる秘訣
をご紹介します💪

①『実験前の段階で書けるところは書いておく』

事前に早く作成に取り掛かり
後から着手しやすいように
していきましょう🎈🎈

書き始めが一番大変なので
実験が始まったら
すぐ書き込める状態に
持って行っておきましょう🔥🔥


②『先輩の過去の実験レポートを参考にする』

先輩に実験レポートを
見せてもらったり、
どんな実験が辛かったか
知ることでやりやすくなります👼

キツイ実験がくるとわかっていれば
心構えができますので
しっかりとした準備ができます👦


③『実験中にレポートを書く🚓』

実験や担当の先生によっては
許されない事もあるので、
あくまでこれはグレーな話です⚠

大丈夫そうであれば
活用してみるのもアリです!!


③4年生の前期が一番忙しかった

このような意見も
沢山ありました🎈

私、たににも
この時期はかなり辛かったです🏫

この時期では
就職先も確定していて
インターンや定期試験など
とにかくやることが多いんです💦

高専を目指す皆様
覚悟を決めておきましょう🔥🔥


まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は
高専生ならではの
辛いと感じた経験

ご紹介させていただきました👦

その他にも
沢山の意見を頂きました!

動画で詳しく
ご紹介しております🎬✨

もしご興味を
持って頂けたのなら
是非、動画🎬をご覧ください💨💨

閲覧ありがとうございました!
それではまた。

【高専チャンネル【公式】 高専入試・受験・大学編入】

【高専に関するメディア,まとめとリンク】
↑クリックすると色々なところへ行けます↑

【高専 に入って1番苦労したこと 3+2選】 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?