見出し画像

高専 学力入試 重要攻略動画 まとめました📒

みなさん こんにちは!🙇

高専プロモーションチャンネル
【たにに】
でございます。

今回は
今まで出してきた
数多くの高専攻略動画の中で
どれを見ればいいのかわからない

という方の為に
大まかではありますが
情報をまとめてみました
📒🎈🎈

動画🎬では
もっと詳しく説明していますので
是非ご覧ください✨✨


それでは行ってみましょう💨💨

YouTubeチャンネルでも動画で説明していますので是非ご覧ください!


①高専入試 過去問 いつ?

まずはこの動画です🎬

高専入試の対策として
過去問を行うと思いますが
一体いつやればいいの?
という質問が多かったので
この動画を撮影しました👦

結論を言うと
中3の予習がすべて終わってからです📒

遅くても
12月頭~1月までには
着手しておいてほしいですね💦

気を付けるべきところは
過去問の一部だけ取り組む
ということはやめてください
☠✖

実際に時間配分を考えながら
出題形式・出題傾向を読み取る
ことが
大切ですよ🎈🎈


②次回の高専入試 新カリキュラムについて

この動画では
仮定法・原型不定詞・現在完了進行形・追加文法
さらには数学の箱ヒゲ図や理科の放射線など
今回の高専入試には出るの?

といった内容でした🏫

結論を言うと
【出ます】🔥🔥🔥

高専入試の作成をしている
担当の人に実際に伺いました
👦

なので新しいこの単元
出る可能性があるということです📚

(2021年の情報です。
2022年以降も出題されます!)


③高専学力入試でよくでる7選

この動画では
こいつらはマジで注意💣🔥🔥
といった7選の問題をまとめました。

1 漢字・語の識別
2 小問集合
3 規則性
4 2次関数
5 世界or日本の雨温図
6 理科の熱の伝わり方
7 英語の並び替え

これらについて説明しています✎
各ポイント毎に注意すべきポイント
説明していますので

是非ご覧ください🎬💨💨


④高専国語2021 毎年出ている問題形式

この動画では
高専国語で毎年出ている問題形式
ご紹介させていただきました✨✨

20~30点分はありますので
必ず押さえておきたいところです💪

これらもマジで注意です💣🔥
是非見てくださいね🎬


⑤高専入試 数学 大問1攻略法

この動画では
全体の40点分ある大問1
徹底攻略法をご紹介しました👦

分かりやすくヒストグラムに
まとめてみましたね。

誰でも解きやすい大問1だからこそ
必ず落とさないようにすることが大切です。

過去10年分の過去問から
出題傾向・出題形式をまとめてますので
必見動画
ですよ🔍👀



まとめ

いかがでしたでしょうか?
これまで上げてきた動画の中でも
特に重要な動画をピックアップしました🎈

これらの動画は
私のチャンネルの再生リストから
【高専一般入試】
というところに入っておりますので
是非ご活用くださいね🎬👀

閲覧ありがとうございました!
それではまた。




【高専チャンネル【公式】 高専入試・受験・大学編入】

【高専に関するメディア,まとめとリンク】
↑クリックすると色々なところへ行けます↑

【高専 学力入試 重要攻略動画 まとめ】 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?