誰かに依存している人々②死んでみることにしました

いよいよ娘に死ぬ事を伝えます。
私は本当に優しいなとつくづく思います
私の両親は死ぬときに訓練してくれなかったので。

画像1

(´−`) ンーコロナで死ねるは言い過ぎだったかしらって
そこではないか
4分間のあいだにかなり質疑応答していますね
お互い興奮しています
そりゃあ急に死ぬ死ぬ言われたら驚きますよね


画像2

メッセージをたくさん取り消しているのを見ると
彼女の情動が伝わってきます
もし、本当に私が死んだとしてたぶん、私の亡骸に
思いっきり何かを伝えているのが想像出来ます
私も切ないです
あの世から子供の身を案じる親の気持ち
こんな感じだったのですね

娘はやらなきゃいけないことは分かっているのを衝動的に2回伝えてきましたが
分かっているのに何故やらないか
そう、私が生きているから甘えているのです
分かっていてもやらない。やらなくてもママがやってくれる
ママが居なくなった時は誰がやるのでしょう
何をどうすればいいか分かっているのかしら
依存せずにお互いが同じ場所で自立して生きていくって
なかなか難しい

画像4

今は肉体があるからラインも打てるし、
3次元の空間で娘とコミュニケーションも取れる......
死んだらこんなことさえも出来なくなると思うと
この世が益々愛おしくなってきました。
そうだ、青森から野菜が届いているので 無農薬の新鮮な野菜で
サラダや味噌汁を作り、娘と後で食べよう
もちろん逝去訓練中なので食卓は別々ですけれど
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?