見出し画像

プロデビュー戦 shooto0305

こんにちは。
タイトル通りです。

先日、3/5日曜日にプロデビューしてきました。今回オファーを、いただいたのは修斗2023開幕戦、
修斗大阪大会(BORDER 2023 1st)でした!
ストロー級(本来の階級)5分2Rです。
対戦相手は修斗ジム神戸の三輪勇気選手でした。

三輪選手は修斗で3戦のキャリアのある先輩ですので、受け手に回らず自分から動いていく展開を作戦として立てていました。

今回は地元大阪大会でたくさんの方が応援に来てくださるという事で、ここまで育ててくれた方や応援してくれる方のためにもなんとしても勝ちたい思いが強かったです。

試合は自体は2Rともにテイクダウンに成功し、判定18-20で勝つことができました!
極めきれるポイントはあったんですがきめきれなく、そこが練習不足だったり、自分の下手くそさなんだなぁと再確認しました💦

ですが、たくさんの応援団の方々に勝利を届けることができてホッとしました。

嬉しかったんです。笑
たくさんの応援団の方々と

さて、次の試合はおそらく
修斗新人王トーナメントフライ級二回戦(1回戦はシード)です。
矢野武蔵選手と亮我選手の勝者と戦います。
矢野選手は僕も出場して準優勝だった全日本アマ修バンタム級で圧倒的な強さで優勝してます。(目の前で見てました。)
そして亮我選手はアマ修関西選手権で判定負けしています。
格闘技ファンの方々は、大方フライ級トーナメントは矢野選手か亮我選手の優勝と予想しています。
それほどにこの2人は華があって強いです。

でも、僕は勝ちます。99人が相手の勝ちを予想しても、僕は自分を信じてるし勝てると思ってます。勝つ為にめっちゃ練習する。
それプラス、勝つ為にはたくさんの方の応援が必要です。応援は本当に力になります。
アップセット、起こすの見たくないですか?

格闘技ファンの皆様、これからの僕を楽しみにしていてください。
アツい試合します。

今回試合をするにあたって指導してくださったチームメイト、スポンサードしていただいてる企業様個人様、僕を使ってくださったボーダー様、大会運営に携わってくださった方々本当にありがとうございました。
たくさんの方に支えられて試合することができてます。
今後も変わらぬ支援よろしくお願い致します!
(スポンサードしてくださる方企業様は随時募集しております!)

相変わらず文章はめちゃくちゃだけど、ここから始まる僕のプロ格闘家としてのストーリー。
楽しみにしていてください!

さぁ、練習開始!


谷中 たいち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?