見出し画像

柔術7〜試合、そしてまた試合〜

どうも。
前回の記事からかなり間が空いてしまいました。
すみません。
青帯デビュー戦として

前回

レグナムジャム

に出ると言う記事でしたが色々ありまして、出場できませんでした。

しかし3月に行われました

第三回関西柔術オープントーナメント

に出場してきました。


結果は
階級別(アダルト青帯ライトフェザー級)
2位🥈
無差別級(アダルト青帯)
3位🥉

でした。

〜試合展開〜

初戦

まず階級別ですが初戦はプロMMA選手。
MMA選手特有の早くてキワの強い選手でしたが、立技勝負をしてくれたところを大外刈りで投げてテイクダウン。
その後はスイープされ、スイープ仕返し、何やかんやでクローズに入りそのまま5分程、試合終了。
ポイント4-2での勝利でした。
正直ここで体力をほぼ使い切ってしまいました。

準決勝

ここでの相手は全国各地の試合に出たりプロ柔術にも出場している相手で、経験値的には負けていました。
開始早々に立ちからの巴投げが決まりテイクダウン、その後スイープ2回くらいましたが何とか一度パスすることができ、ラスト相手の猛攻を凌ぎ切りポイント5-4での勝利。
ここでもフルで戦い切り、腕が上がりませんw

決勝

相手はジュニア時代から名を馳せている選手。
まぁ、ある程度は戦えるだろうしテイクダウンさえ取れれば何とかなるか!
と甘い考えでいました^_^
試合が始まると、とんでも無くうまーーーーく引き込まれて「ん?」と思った時には三角絞めのクラッチを組まれていました。
何とか我慢してたんですけど、気付けば試合終了。

…そう、落ちていました。笑

そんなかんじの階級別でした!
決勝で戦った子は正直言って強すぎたと思います。
現段階で戦って勝てるビジョンが一切見えないほどにボコ負けでした。
この子は階級も無差別級もオール一本でW優勝w

無差別級も何やかんやで2回勝って準決勝で、階級別決勝の子と当たったのですがアッサリバックを取られ締め。
2回目はタップしました(さすがに…ね?www)

うーん、正直差がありすぎて悔しいけど悔しさも感じれないくらいなのでもっと練習するしかないですね。
本来の階級(ルースター)ではなく一回級上でも結果を出せたことはよかったです。
また次の試合でいい結果出せるように練習頑張ってます😌😌

〜ps〜
僕がこの大会でボコされた子が全日本選手権にもエントリーしてました。
まぁ優勝するだろうなと思っていましたが3位🥉。
それでもかなり凄いことですがまだまだ上には上がいますねぇ。
ルースター級も関西の選手が先日行われた橋本知之杯で優勝&大会MVP、全日本選手権2位と言う結果をたたきだしていました。

強いやつ多すぎる。
頑張ります🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?