見出し画像

プロキャリアのスタート

こんばんは。

タイトル通りです。
本日修斗公式よりアナウンスがありました。

私、谷中 汰知(たになか たいち)はプロ昇格
を認めていただきプロ格闘家としてのキャリアをスタートさせる運びとなりました。

僕は小さい頃から何事も続けるのが苦手で、その癖目立ちたがりで、嘘ついて、クソみたいなことをして生きてきました。

2年前の21歳の時、格闘技だけは本気で頑張ろうと決めて今年の2月に警察官をやめて格闘技に専念できるように勤務時間の合う、さらに仕事のやりがいも素晴らしくある職場に転職しました。
(もちろん警察官の仕事も素晴らしいものでやりがいしかなかったです)
うまく行かない時、結果が出ない時、何度も格闘技をやめようと思いましたが、警察官時代に「プロ格闘家になります」と宣言してやめたからには親や自分を裏切りたくなかったので練習を続けてきました。

公務員を辞める時には
「いまからプロなんてあほ」
「現実見ろ」
たくさんの言葉をいただきました。
そんな事から、当時お世話になった上司や先輩後輩の方々に何も連絡せず退職してしまいました。
今日まで、約2年間ずっと心残りであったのですが今日のプロ昇格を機に全ての方に謝罪と報告を連絡させていただきました。
誰一人怒る事なく、
「元気でよかった、応援行くよ!」
との言葉をいただきました。
本当に嬉しかったです。

今の実力でプロデビューしてもボコボコにされることは目に見えているので、怪我を治して誰にも負けない努力をして、たくさんの方の期待に応えていくのが恩返しであると思います。

これから苦しいこともたくさんあるかと思いますが、和歌山から南大阪の田舎から頑張っていきますので何卒応援よろしくお願いいたします。

たくさんの人に夢を与えていけるような人間になるのが僕の最大の夢ですので、これからも頑張っていきます!!

お楽しみはこれからだー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?