20231119

仕事

2年ほど続いていた大きい案件がやっと終わった。自分はもう現場には殆ど出ないが、この件だけはどうしても責任者として出ないといけなくて、秋葉原近辺の某所で数日間夜通し対応をしていた。

正直、こういうのは身体的にかなりキツい年齢になったなと思う。
まあ何にしても無事に終わってホッとしている。

仕事後の秋葉原。誰もいない。

ゲーム

ゲームが一番の趣味なのだが、どうも最近ハマれるものがない。
ちゃんとやった事がなく、遊びやすいと聞いていたエリア88というゲームを気晴らしにやっていたのだが、数回のプレイでクリアすることができた。連射付きだと簡単過ぎるかもしれないが、間口の広い良いゲームだと思う。

エリア88

外食など

仕事で秋葉原にいる機会が多かったので、スープカレーで一番好きなお店であるSAMAへ一人で。他にもたくさんお店があるのだが、ついここに来てしまう。

キーマ納豆カレー

あまり会わないが誘われて兄と溝の口の産直市場で。昼からやっていて煙草も吸えるからという理由だったが、安くて料理も美味しかった。しかし真っ昼間なのにすぐ満席になり、みんな飲みたいのだなと思った。
もっとも溝の口にはこういう昼から飲める店が沢山あるのだが。

会話は仕事や家族の今後などが中心となってしまったが、実家から距離を置いている自分にとってはありがたい。たまに、でいいが。

産直市場 和洋色々なメニューがあるよ

ヘルク

アニメはまだ途中

先述の仕事で夜中にホテルでつけたTVでアニメをやっていた。
ヘルクというアニメだったのだが、かなり途中らしく話はまったくわからない。ビールを飲みながらボーっと見ていたのだが、何か気になって原作を読んでみることにした。

…面白くて朝まで一気にラストまで読んでしまった。もう2回読んでいる。

ダークファンタジーものに分類される作品だが、キャラクターが魅力的で、最近辟易していたなんとか転生とかの部類のとちょっと違っていたのが自分に合っていたのだろう。自分は逐一アニメをチェックしたりする人間ではないので、あの時間にホテルに戻らなければ知ることはなかっただろう。

そういう出会いは良いものだと思った。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?