20231015

スイカゲーム

最近話題になっていたスイカゲームというのを妻がやりたいというので購入してみた。そうしたら自分のがハマってしまい結構やりました。運要素のバランスがいいゲームだね。もう飽きてしまいましたが。

3000点はいきました

Yさんと焼肉

Twitterで何か通じるものがあったのか、2回ほどお会いしたYさんと焼肉へ。取ってくれていた店というのが高田馬場のたけ田。このお店は地元の方にもあり行ったことがあった。蛇口レモンサワーなど、リーズナブルに飲み食いできる良いお店です。

2人共ゲームや音楽が好きという共通点はあるけど年代は少しズレているのだが、波長が合うのか飲むとついつい深いところまで行ってしまう。
今後も関係を続けられたらと自分は思っている。

イキリオタクっぽい2人

再び馬場のガーリックチップス

先日来たばかりなのだが、前回来れなかった人達を含めやり直し的な飲み。
自分、職場の同僚、有名なゲーム実況者さん、あるSTGゲームの全一プレイヤーというよくわからない面子。
人の縁というのは不思議なものだ。
ブームの頃の格闘ゲームなどの話でかなり盛り上がった。あそこのあたりにいたんですよ、とか…よい話を色々と聞けたよ。

とりあえず自分と同僚のみ

外食など

つけそば幸喜
以前からいってみたかった武蔵新城のお店。武蔵新城には美味しいラーメン屋がいくつかある。
あごだしのつけ麺がメインだがあごだし以外のスープも選べるよ。
あごだし独特の風味がよくて美味しかった。ただ、その日は前日の飲みのせいかあまり食欲がなくノーマルメニューしか頼めず。こういう所に歳を感じる。

あごだしつけ麺
あごだし中華そば

和幸
有名なとんかつチェーンだけど、自分はとんかつはここで良いと思っている。いくつか有名店にも行った事はあるが、自分にとってコストと満足度が丁度いい。
キャベツ用の柚子ドレッシングも美味しいし。

定番のロースかつ定食

お祭り

地元のお祭り。コロナ期間は中止になっていたけどもう人は戻ってきたね。
さっき御神輿やってた。

地元の子達のダンスステージ
なぜか広島風
みんな大好き射的ゲーム

料理

意外にも続いている。週4くらいはやってるんじゃないかな。さすがに毎回写真はアップしなくてもいいやという感じに。(簡単なものばかりだし)
いま物価が高いし自炊が理にかなっているね。何より妻が喜んでくれるので、何を作って欲しいか聞いて作ってみている。

肉あんかけ炒飯。少しとろみが足りなかった

人間ドック

自分は再検査も受けたことないし割と大丈夫な方だったけど、さすがにこの歳になってくる色々と怪しい数値も出てきた。
体重がかなり減ったのは、夏のコロナと沖縄出張が原因なのが明白なのでこれから食べていけばいいや。
ただ目に少し気になる所見が出たのでこれは検査に行こうかと思う。


今回はこれで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?