20231105

櫻井敦司さん

突然の訃報に声を失った。好きなアーティストの訃報が辛いのは当然だが、自分にはそこまでの存在というのは少ないだけに、未知の感情が続いている感じだ。そしてそれも少しずつ薄れていく。人間はそういう風にできている、というのはさすがにこの歳になるとわかってはきている。

自分は訃報に対してアレコレ書くのは好きじゃないし、BUCK-TICKについては元々別に書くつもりだったのでここではこれ以上書かないけど、一曲だけリンクを貼っておきたい。

藤沢〜江ノ島

江ノ島は遠くないのに本島に行ったことがなかったため、天気が良い日に行ってきた。
藤沢から江ノ電で行ったので、藤沢も少しブラブラ。

江ノ島はとにかく人が多くてビックリしたよ。イルミネーションのイベントと被っていたみたいで帰りも入島してくる人がたくさんいた。
あと、高低差ね。ほぼひと回りしたのでいい運動になりました。また来たい。

いい天気でした
写真をAIでアニメ風に。なぜ頬を赤らめている。

友人と飲む

大人になってからの友人でたぶんいちばん長い人と、土曜日の14時から遅くまで飲みまくった。彼は職場の同僚でもある。
今では彼にしか話せない事もあったりで、こういうのを気のおけない友人と言うのだろう。

ところで彼は怪しげなガジェット好きなのだが、買って少し弄って満足してしまうので、何故かそれを頼んでもいない俺にくれる人なのだ。
今回は中華エミュレーターマシンをくれた。
ありがとうございます。

PowKiddy RGB30。正方形ディスプレイが特徴

その時のノリでとてつもなく久し振りにカラオケに行ったので、BUCK-TICKたくさん歌ってきました。

秋葉原一泊

もともと入間航空祭に行く予定だったところが延期になってしまい、取った休暇どうすんべとなっていたのだが、秋葉原のホテルが安く取れたので一泊することにした。自分は仕事でしょっちゅうだが、妻が夜の秋葉原の写真を撮りたいと言っていたので。

行きは妻の希望で北区にある旧古河庭園のバラ園へ。正直あまり興味はなかったが、たまにはそういう所に行くのもいいものだ。

旧古河庭園

バラを見たあと秋葉原へ向かう。それにしてもこのあたりはめったに来ないが、都内も都内なのに閑静としていて不思議な感じだった。西ヶ原とか上中里とかね。嫌いではない。

秋葉原ではいつも妻とはそれぞれの趣味別行動の時間があり、その間自分はゲーセンに行くのだが、久し振りの友人がたまたま秋葉原にいて会うことができた。つぶやいてみるものだ。

あそこのゲーセンですね
夜の秋葉原

夜の秋葉原というと、ちょっと前なら閑散としているイメージの人が多いと思うが、今は観光客も多くて遅くでも全然人がいる。
ひと回りして24時までにはホテルに戻り、朝も散歩したりカフェして楽しんだ。うちから秋葉原は遠くというわけではないけど、いつもと少し違う夜や朝、というのが楽しいのだ。

朝、魂ネイションにて

ポリスノーツ

TLで配信している人を見かけたからか、急にやりたくなった。
手持ちにはないので、プレイステーション版のゲームアーカイブスを購入しvitaでプレイしたのだが、面白くてぶっ続けでプレイしてしまった。前回やったのは20年以上前なので、内容については95%忘れていたし。

未プレイのかたは是非遊んでみて欲しい。PS3やvitaで数百円で遊べます。

vitaの画面は老眼にはキツかった


今回はこんなところかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?