20231216

年末の色々(主にメシ)

ドイツ・クリスマスマーケット

センター北でやっていたドイツ・クリスマスマーケットに行ってきた。大混雑で屋台飯はやめときました。
センター北には昔からBOSCHとかあってドイツと関係が深いそう。

被弾祭 阿佐ヶ谷DRIFT

シューティングゲームオンリーのDJイベント「被弾祭」に行ってきました。イベント自体は楽しかったのですがあまり体調が良くなく、きちんと楽しめなかった感じがして残念。トシですね…

松虎亭の盛岡醤油ラーメン

よく行く溝の口の「松虎亭」、大好きなラーメンです。

ブロンコビリーの和牛ハンバーグ

ブロンコビリー大好きです。ハンバーグでいちばん好きかもしれない。

池袋「赤鬼」のお刺身
同じく赤鬼のカキフライ

Twitterで知り合ったYさんと忘年会。池袋はあまり行かないのですが予約していただき、とても良いお店でした。
17時ちょいから飲んで結局終電近くまで盛り上がってしまい、やはりフィーリングが合う方なのだなと。

雲梅一包軒の五目そば

お気に入りの中華屋さんである溝の口の雲梅一包軒の五目そば。具だくさんなのと独特の醤油スープが美味しい。

今年最後の私的忘年会

御徒町「どまんなか」のコース生牡蠣
ピザ美味しい

先ほどであるが、今年最後の私的忘年会でした。Heyで合流し御徒町のどまんなかさんへ。
料理もお酒も美味しい…けど最近本当にコースが食べ切れなくて…辛い。
この会はゲーム友達の面子とひたすらレゲーと音楽について話せる貴重な会。マジ楽しい。

身体の事

忘年会シーズンという事で、基本的にお誘いは断らないスタンスなので、どうしても連チャンだったりしてしまう。
歳のせいか、かなりキツくなってきた。自分の身体がNG出している時はきちんと断ろう、と思った年末でした。
仕事や日常に影響出ちゃうとね…

今日はこんなところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?