見出し画像

お国自慢⛰

温泉♨️
焼きまんじゅう、下仁田ネギ🥬
パスタの街、とんかつの街…

我が地元、群馬は色んな魅力があります😄
あ、観光協会から委託を受けた訳ではありませんw

みなさんは、群馬と聞いて思い浮かぶものはありますか?
大抵が、『え?群馬ってどこ?』ってなるくらいメジャーではないかなと思いますが、草津温泉、伊香保温泉、四万温泉や、こんにゃくパークなとで、あーあそこって群馬なんだ!😳ってなる方もいるのでは?  ←え?いないって?

四方を山に囲まれていますが、四季折々の素晴らしい姿を見せてくれる我が地元です😌


▶️秋間梅林や千本桜🌸など、花の名所が多く、どこも咲き誇る✨
いちご🍓狩り出来る場所も多いですね😆


▶️各市、暑くなる場所で常に上位となるくらい、暑いです🥵🥵が、吹割の滝や尾瀬ヶ原など、マイナスイオンを感じられる場所もあります😃


▶️山が多いので、紅葉🍁がステキです👍
我が家からも紅葉していく山々を見れます✨


▶️温泉地やスキー場が近いので、旅行やレジャーにすぐ行けます😄 我が家からも伊香保温泉はすぐに行けるくらい近いです🚗💨

魅力度ランキングでは、いつも下位の方にいますが、首都圏からそんなに離れていませんし、新幹線だって止まります🚅

有名な方で言えば、ヒデさんや井森さんなどがいらっしゃいますし、総理大臣も4人排出しています✨

パスタの街🍝や、とんかつの街など、ローカルイベントも盛況ですよー😄
地元No. 1を毎年決めていて、ランキング上位のものは大人気となりますね☺️

YAMADA電気も、銀だこも群馬発祥なんですよー😆
ハラダのラスクもそーなんです👍

語り過ぎましたね😅
みなさんのお国はどうでしょうか?😌

最後にどーでも良い事…👇
靴下🧦、なんで、ここから穴が開くねん🤣

小指から穴が開いた靴下🧦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?