第4回発達障害改善!我が家式ストレッチ

基礎編最後。
『伸びない筋肉の伸ばし方』

重ね重ね宣言しますが、
私は素人です。
スポーツ科学や脳科学の本を読みつつ、自分の発達障害児に実験して、めっちゃ成長した実感を書いてます。

関節が外れやすい子とか、やった事ないので、皆様、自己責任でやって下さいね。

私も首とか肩とか、恐る恐るだったけど、
まぁ、痛い程度やってます。たまに長男は涙ちょちょぎれてますが、『痛くても脱力出来る』レベルが大事なので、個々人に合わせつつ、少しづつレベル上げていって下さい。

長男は、筋がおかしくなる事もなく、狙った所は、全て使える筋になってくれました。

ちょっと訓練させると、「筋肉痛だ!!」と幼児期から言ってた兄弟ですが、我が家流ストレッチでは、筋肉痛にならず、筋肉が付いてくれました。

それは、『脱力』が出来てたからだと思ってます。

『脱力』をする為に『呼吸』もしっかり出来る用になってから、始めて下さいね!

↓↓↓↓
我が家流ストレッチ。

ここから先は

2,738字

¥ 100

経験記憶に優る記憶は無し!! 日本一周まであと少し! マイナーな子連れ旅ブログが書きたい!! よろしくお願いします!!