見出し画像

平凡な主婦にだって、叶えたい夢がある

こんにちは、たんきよです。
現在妊娠8ヶ月で、5歳と2歳の男の子を育てている主婦です。

今日はわたしの夢を語る回です(笑)。


わたしの最初の夢

実はわたし、以前も夢を語っていました。

書く仕事がしたい!

webライターをやりたい!

と思い立ち、なんの知識もスキルもないところから果敢にwebライターに挑戦してみました。

子どもが小さいので在宅ワークで稼ぎたいと切実に思ったんですよね。

あとコミュ障なので外に働きに出たくないという理由で。

結果は、月に2〜3万円は稼げました。

だけど、心身ともに疲弊してしまいました。

webライターはクライアントさんありきの仕事なので、納期に追われ、育児家事とのバランスがとれずにものすごくストレスがかかりました。

そんな中、第3子の妊娠。

これは一旦webライターをお休みしようと決めました。

新たな夢

そんなこんなで抱いた新たな夢。

ブログで正社員くらい稼ぎたい!

こりゃまたどでかい夢を見たな〜自分。

でもだって、ブログなら自分のペースでできるし、うまく行けば不労所得が入ります。

いわゆるアフィリエイトブログというやつです。

ブログを見に来た人が広告をクリックしたり、リンクから商品を買ってくれたら収益が発生します。

そのために、みんなが見たい・役に立つ記事を書く。

雇われるんじゃなくて、自分の力でお金を稼ぐ。

そんな働き方にやっぱり憧れます。

とはいえ、そんな簡単に稼げたらみんなお金持ちになって自由に暮らしてますよね。

ブログで稼ぐのは簡単ではないことはわかっているつもりです。

直近の目標

まずは1年間続けるのが目標です。

ブログをやるにもサーバー代(ネット上の場所代みたいなもの)がかかります。

年に12,000円ほどなので、月にしたら1,000円です。

このサーバー代を1年分もう払っているので、わたしはまず1年間は諦めずにやってみます。

実際のところ、半年から1年でなにかしら利益がでたら良いほうで、何万円も稼ぐのは本当に大変みたいです。

だから、継続します。

3月末には3人目が産まれる予定ですが、産まれてからも、頑張って続けます。

どんなブログにしたい?

で、どんなブログなの?って話ですが…

最初は育児経験を活かした子育てブログにしようと思ったのですが、色々調べていくうちに学んだことがありまして。

自分が書きたいこと≠世の中の人が知りたいこと

らしいんですよね。

つまり、自分が書きたいことばっかり書いていても読みに来る人がいない。

読んでくれる人がいないと意味がない。

というわけで、色々書きます(笑)

(と言いつつ最初に書いた記事はマタニティパジャマの記事)

今後ブログでは世の中の流れを見つつ、暮らしに役立つ情報を発信したいと思います。

わたしのブログはこちら

ブログど素人なのでお恥ずかしいですが、見ていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。

最後まで見ていただきありがとうございました!

それではまた~!

最後まで読んで頂きありがとうございます!少しでも良いなと思って頂けたら、『スキ』や『フォロー』お願いします♡