見出し画像

夫婦の暮らしには「笑い」が必要

こんにちは、たんきよです。
現在妊娠7ヶ月、4歳と1歳を育てる主婦です。

今日は久々に夫婦のお話。


おもしろ動画探しが好きな夫

うちの夫は暇なときインスタでおもしろ動画をよく見ています。

(海外のドッキリ動画、赤ちゃんのおもしろ動画、動物がすっころぶ動画など…)

たまにわたしにも見せてくれるのですが、笑える動画もあれば微妙だなと思う動画もありました。

わたしは、ひとりでおもしろ動画を見て笑う夫を見て「なにやってんだか…」と、半ばあきれていました。

ですが、最近は「暮らしに笑いを意図的に取り入れるのって大事かも」と思い始めました。

そう思ったきっかけは、クリスマスのお笑い鑑賞でした。

久々の夫婦時間にM−1鑑賞

毎年クリスマスとともにやってくる、漫才日本一を決めるM−1グランプリ

今年もクリスマスイブに放送されていましたが、わが家では見逃し配信で翌日25日に鑑賞しました。

おうちクリスマスパーティーのあと、さっさと子どもたちを寝かしつけて、やっと夫婦の時間。

もともとM−1を見るつもりはなかったのですが、夫がなんとなくつけたから見始めました。

そしたら意外に(失礼)面白くて面白くて!

見た方しかわからなくて申し訳ないですが、特に令和ロマン、ヤーレンズのネタが面白くて、2人して爆笑してしまいました。

そして個人的にずっと、「令和ロマンのボケの方が菅田将暉に似てる…」と思っていました。

いやもちろん全然違うんですが、ちょっと似てませんか?(笑)

爆笑すると幸せを感じる

普段生きていて、爆笑することってなかなかないですよね。

子どもたちが変なことをして笑っちゃうことはあるけど、爆笑できることは少ない。

でも、お笑いを見たり、おもしろ動画を見たりすると、たまにすっごく自分にハマるものがあってめちゃくちゃ笑える。

しかも夫婦で一緒に爆笑すると、なんか幸せを感じる!

これってすごいことだなぁとしみじみ思いました。

夫はこの喜びを感じるためにおもしろ動画を日々見漁っていたのかもしれない。

そんなふうに思いました。

笑いのある生活って良いですね。

皆さんは、お笑いは好きですか?

わたしは、もともとは好きなのですが、子どもができてから自分からは見にいかなくなっていました。

久々に見ると、良いですよ☆(笑)

それではまた~!


#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

最後まで読んで頂きありがとうございます!少しでも良いなと思って頂けたら、『スキ』や『フォロー』お願いします♡