見出し画像

【潜入レポ】2024/2/4(日)渋谷CANDY DISCO

私たちtannelyが企画・運営に携わる「渋谷CANDY DISCO Vol.1」が2024年2月4日(日)、東京カルチャーカルチャー(東京都渋谷区)にて開催されました。

170名以上にのぼる来場者のうち、90%以上が事後アンケートにて「満足」と回答した、親子で楽しめるキッズディスコ。その様子はこちらのYouTubeのスペシャル映像でもご覧いただけます!

今回のnoteでは、運営側ではなく、参加者として親子で参加したtannelyメンバーによる潜入レポをお届けしたいと思います!


こんにちは!
6歳(年長)と2歳のボーイズの母、tannelyメンバーのゆりです。
tannelyがキッズディスコの企画・運営に携わると聞いてから、ぜひ息子たちを参加させたいと思っていました。
しかし息子たちは極度の人見知り。初めての場所や人に対して固まってしまう子たちです。
キッズディスコと聞いて、最初は「賑やかな子が多く集まるのかな?」「場所に馴染めるかな?」という不安がありました。

当日は、午後に会場に到着。舞台上で元気に踊る子、ブースでNFTアートをする子、飲み物を飲みながらゆったりと椅子に座る子、みなさんそれぞれ楽しそうに過ごしています。

CPRディスコに夢中になる長男

そんななか、まず長男が「やってみたい」と言ったのが、、「CPR(心肺蘇生法)ディスコ」DJの音楽に合わせてペットボトルでCPRの練習ができるというもの。もともと救命などに興味を持っていた長男にはドンピシャのアクティビティです。2歳の次男も一緒に楽しむことができました。帰宅後も、家でさっそく空のペットボトルを探して復習するハマりぶり。しばらくたった今でも、兄弟2人が音楽に合わせて「CPRディスコ」を楽しんでいますよ。


WoWキツネザルさんとタッチをしてる次男

人見知りだった2人を和ませてくれたのは、こちらのWoWキツネザルさんによる「どうぶつなぞなぞ」です。子どもの興味を引きながら、絶滅危惧種や生物多様性といった大人でも勉強になるクイズを出題してくれました。また、WoWキツネザルさんのいでたちも、子どもたちに大人気!イベントの最後にはハイタッチ会の列ができるほどでした。かくいう次男もその1人。ハイタッチの思い出が印象的だったようで、図鑑で「ワオキツネザル」を見つけた時は、その日のことを思い出して大興奮でした。

ヨガパーティーでは初対面同士でも一緒に踊って楽しめました!

ほかにも、キッズヨガパーティーやフォトブースなどなど、楽しいイベントが盛りだくさん!あっという間に時間が過ぎていきます。
最後のDJタイムには、なかなか私から離れられなかった次男が覚醒!ブンブンと体を揺らしながら踊っていましたよ。長男からは、家に帰ってからも会場で流れていた音楽をかけてほしいとせがまれ、みんなでアフターディスコを楽しみました。
「控えめな音量、明るい会場、子どもの耳に安全な音量」との告知文通り、ママはもちろん、子どもたちも安心して参加できた「渋谷CANDY DISCO Vol.1」。次回、渋谷で再び開催される際は、お友だちも誘ってまたぜひ参加したいと思います!



ちなみにスピンオフイベントとして、2024年5月3日(金・祝)、4日(土・祝)に東京都中央区京橋にある「東京スクエアガーデン」にて「京橋CANDY DISCO」が開催されるようです。

次回の渋谷CANDY DISCOの開催についても決定次第、tannelyのSNSでお知らせしてまいります!

■tannelyのSNS一覧

公式ホームページ:https://tannely.com/公式Instagram:https://www.instagram.com/tannely_shibuya/
公式Twitter:https://twitter.com/tannely_shibuya
公式LINE:https://page.line.me/?accountId=464bqfyu&openerPlatform=webview&openerKey=webview%3AunifiedSearch

“はたらく”でつながるコミュニティ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?