見出し画像

*28 ツールケースとGREEN HOUSE




レースをもう1枚編むつもりでしたが
いつも行かない古本屋へ行ったら
可愛いパターンを見つけて
作りたくてうずうず

その中から早速作ってみましたー♬

「はじめての手づくり かぎ針で編むモチーフ」の本からツールケースを
糸はオパール毛糸を使いました~


モチーフを繋げている所






自分の使い勝手に合わせて
ポケットなどは少しアレンジ

広げるとこんな感じになりました



お道具入れって
時々新調したくなります




例によって残り物でやりくりしたので
中のフェルトも糸も
選択肢が少なくて悩ましく
作ってる途中不安だったりしたけど
出来上がったら可愛くてホッ(´ω`*)
早速使っています~

ミニ靴下をハサミ入れにしてみたり




机の端っこあたりに
ぶら下げてみたりして


使い勝手ヨシ!



長財布と同じくらいの大きさになったので
手のひらになじみやすく良かったですー!





日にち変ってこの間
青山へお買い物へ行ってきましたよ~

この春から娘が社会人になりまして
鞄やらお財布やらのもろもろをプレゼントしたくて
ついでに私のも・・・てな訳で
珍しく夫も一緒の3人でおでかけ

社会人になったとはいえ
一人暮らしするわけではないので
まだまだすねをかじられそうですが

お互い心地よい距離で暮らそうねって
新たな生活ルールを決めたりしました

そろそろ娘ファーストではなく
自分ファーストにしたいところなのだけど
体も気持ちもなかなか難しくて
つい手を貸してあげたくなったりします

かっ、貸しませんよっ!
ここぞという時しかもうサポートしませんっ!!
ぐっと見ないふりとかしています(笑)


そんなこんなで新しいことを
何か始めてみたいのですが
色々浮かぶのだけど
決定打にかけるというか
んんんん・・・気持ちの問題でしょうか

一緒に暮らしてはいるものの
若干空の巣気味かもしれません
情けないー

生活時間が娘と大きくずれちゃったから
まだ私の体がついて行けなくて
気落ちしているだけのような気もします(;^_^A



話し戻しましておでかけですー!

おかげさまで気に入るものも見つかり
足も棒だしお腹もペコペコという事で
行ってみたかったカフェ
GREEN HOUSEで一休みすることに

野菜のサンドイッチ♬



人参ラぺ、ほんのりカレー味で
美味しかったなぁ
全く同じ味になれなくても
真似っこして作ってみたい

野菜たっぷりのサンドイッチも
ラタトゥイユに変えてもよさそう~

外食は刺激になります^^



平日だったのとお昼の時間もずれていたので
人が少なくゆったり過ごせましたよ~
得した気分♬

癒し空間



圧巻のグリーンですよね
こんなにたくさんのポトス
見たことないです
植物好きなのでもう夢心地



スプレー咲きトルコのかわいいこと!




飲み物はローズソーダにしました
ドライの花びらが浮かんでいて
また乙女心をくすぐるのよ

甘すぎなくてさっぱり飲めましたよ~



エネルギーチャージも出来たので
またこつこつゆるゆる
日々積み重ねていきたいと思います~








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?