見出し画像

[Blogger #026] コード引用の見た目をよくする

Blogger 側に直接記事を書くようになってしまって、note のほうが後になった。できた記事はここ。

とはいうものの、今回もふじろじっくさんところの記事を実行しましたってだけです。出来栄えは、こんな感じ。凄くいいね。

スクリーンショット 2021-03-01 224017

オリジナルでいじくってるのは、テーマをStackoverflow-darkにしたのと、行番号部分の境界をドットにしたりとか。

あとは、Powershellやら、C#やら、今後もいろいろ書いていくだろうからそのあたりもいれておきました。

しかし、Open Live Writer 使い勝手がいいし、プラグインもカスタム化できるので、ほんとお勧め。そっちの記事も少し書こうかなぁとおもっているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?