見出し画像

Raspberry Pi4 であそぼ #04 ~仮想通貨自動取引の結果公開 4月~

買ってみたの1台目、自動取引専用機となった2台目、開発機として更に1台、と、3台も組立てきました。

そんな中、2台目がもくもくと自動取引を続けてがんばっているので、今日は、その成果をブログで公開いたしました。

ブログ記事はこちら。

ラズパイ10台以上買えるぐらい、儲けてくれました。いつまでこの調子がつづくでしょうかね。

表示機能の追加検討

調子よく頑張ってくれていますが、ずっと触らないので、モニターもキーボードもなく、たまに、VNCで覗きにいくだけになっちゃってます。

こんなにも頑張ってるのに、そんなに放置しっぱなしでは、かわいそうになってきましたので、モニターみたいな表示機能でもつけてやろうかなぁと思案しております。

時計と現在の評価額を表示しておいたりとか、ちょっとしたパラメータいじったりとか、グラフ表示したりとか。表示するハードはどうしようか。小さなモニターにするか、電子ペーパーも魅力的。ライブラリには、何をつかうか。Python 標準の tkinter?表示するにもいろいろありますよね。PySimpleGUIが一番、わかりやすいし、機能も十分かなあ。

などなど、どうしようか考えてる、この時間が一番、楽しいんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?