見出し画像

私の貯金は何処に…

こんにちは、岡山のでー学生です。

今回は、私自身の貯金の事をお話していこうと思います。

早速ですが、私は現在大学生をしており、現在では個別でプログラミングの仕事をいただきPLCなど、ちょこちょこやっております。あと、週一のバイトの塾講師。

しかし、バイトなどでは雀の涙ほどなので、日中は株式投資を平均2時間ほどし、生きております。
よって、年収はご想像にお任せしたいと思います。

さて、「今の大学生って貯金はいくらぐらいあるの?」と気になる方、多いのではないでしょうか。
私も、気になります。

私の周りの友達とかに聞くと、ないと答える人や2.30万と言う人。これよりも多くあると言ってた人がいました。(具体的な貯金額は控えさせていただきます。)

そこで、今回は私の貯金をお話しします。

ズバリ!

中古車一台分位です。(株式含まず)

まあ、人によって中古車一台分ってばらつきがあると思います。なのでもっと詳しく言うと…

オンボロ車手前くらいの中古車ぐらいです。

まー、ネットで調べたら平均ぐらいでした。

いや〜、少ない?ですねー笑笑

貯金は貯金。

お金を使う機会が少ない私ですが、この貯金をどのような事に使っているか…気になりませんか??

ここからは気になる人だけ読んでください。

ズバリいいますと…

旅行・時計・釣り・飯

です!

まず初めに、旅行。
これは、交通費や食費、宿泊費や雑費などがあります。

学生の私から見たらすごい額になります。しかし、普段ではできない体験などができたり、隣のおじさんと世間話をし仲良くなったりと今でしか体験できないとこをさせていただいてます。

また、旅行といっても、例えばですが…
普段会えない人に会いに行ったり、話してみたい人に会いに行ったりとそれもひっくるめての旅行と私はいっております。

現在は行けませんが、二年前までは頻繁に一人旅行にいきとても楽しめました。「お金を使い体験を買うといいよ」と色々な先輩方々が言っておられましたが、本当に学生と言う特権ってすごいなと旅行を通じて思います。

次に、時計・釣りですが…

これは完全に私の趣味です。すみません。よく無駄遣いしてます。なので、ここは詳しく書きません。ご了承下さい。強いて言うなら、釣りでよくいいおじさまと出会い世間話ができるところですかね。「今、うちの企業はどうたらこうたら」など話してます。

最後に飯!

これは、友達や先輩飯行ったりすることです。一見、遊んでるだけだろと言う人もいますが、確かに遊びでもあります。
しかしながら、これは情報交換の場でもあると思うのでとても面白いです。そして、いいお店に行くと大抵いいおじさま、おばさまと会えていい機会になると思いますよ。

番外編で、上記に書いていないことが一つあります。それはうちの彼女というか、女というか…

分かる人にはわかると思います。女の人の維持費は高いです。これ以上は言いません。

車を持ってる人はわかると思います。車も維持費すごいですよね!それくらいです。

と、いうことです。

いかがでしたか?
今回は私の貯金と貯金で何をしているかを書きました。皆さんは貯金をどんな事をつかっていますか?よければコメントで教えてください。

貯金は大切だと思います。しかし、私は今現在、時間が有り余っているのでお金と時間を贅沢に使って今しかできない事をしたいとおもいます。

ここまで読んでいただきありがとうございます。よければスキを押していただけると記事を書く元気がでます。よければよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?