見出し画像

楽しく生きる毎日、はじめる。

ここ数年、慢性的に「楽しく無いな〜」と感じながら生きている気がする。

そりゃもちろん、仕事の中で喜びを感じる瞬間や、誰かと飲んだりスタジオに入って過ごす…という時間は「楽しい」と思うが、脳の根本に「楽しくない」と言う意識が駐在してそこを動かないのだ。


そして、今年は私の人生内で恐らくトップレベルの激動の年(になる予定)である。去年も大概で、来年も激動の年になることは確約されているのだが、それでも今年、特に仕事面において大きな転機が訪れた年であった。良い転機である。そのはずなのだが…

その大きな転機、それに対しわたしゃ一切喜びを覚えることなく、マイナス面を拾い集めて「楽しくない」と感じてしまった。


良くない!わたしの脳内は学習性無力感に支配されてしまっている!と感じたきっかけである。ここ数年わたしゃネガティブが過ぎたし、悪い方向に感覚が研ぎ澄まされ過ぎ!てしまった…


なのでちょっと色々と日々の楽しいことを見つめ直して見ようと思う。

noteに書くことで日々の振り返りが出来るし、noteにに書くから!という理由で日々のつまらなさを楽しさに変換出来るんじゃないの?という試みを、30過ぎでやって見ようと思う。


毎日楽しく生き(ようとす)る人生が、明るく始まるように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?