見出し画像

「いい会社」。

毎日が楽しい!

自分が働いている会社はどうだこうだ。他の人の会社はどうだこうだ。と聞こえてくる事があるが、自分が思う「いい会社」とは?

上場企業?ホワイト企業?給料が高い会社?休日が多い会社?働きがいのある会社?

自分だったら、何を選択するか?

そもそも考えて「選択」した会社で働いているのか?ただ、目の前にあった何かの条件だけを見て働いているのでは?

自分の労働力を対価としてもらうにあたり、本当にその労働力を、その会社で使って対価をもらおうと考え、選択した会社ですか。そして、どのように対価を受け取ると考えているのか。改めて考えてみた。

自分が働いている会社が「楽しい」会社だったら?

「いい会社」だと思った。

「楽しい」と思えるという事は、結局は自分の頭の中が楽しいのか?どうか?という事なのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?