見出し画像

あ…自己紹介。

初めまして。こんにちは。
アニメ演出家・監督の田頭しのぶです。

この度noteを始めました。
手探りですが、思う事を自分の言葉で書いていきたいと思います。
読んで頂ければ嬉しいです。
そして、反応して貰えたらかなり喜びます。



プロフィール

田頭 しのぶ (Shinobu Tagashira)
名はひらがなが本名です。

昭和48年2月9日生まれのO型。
青森県、天間林村出身。
東京都在住。

経歴

18歳で上京。
代々木アニメーション学園、アニメーター科卒。
20歳からアニメ業界入り、かれこれ30年続いています。

監督作品

「DIABOLIK LOVERS  season1」
「My sweet ウマドンナ1、2」
「アイドリッシュセブン『NO DOUBT/Re:vale』MV」
「伊藤潤二 コレクション」
「伊藤潤二 マニアック」
現在、監督作品進行中

他、絵コンテ、キャラクターデザイン、プロップデザイン、構成などで多くの作品に参加をさせていただいてます。
詳しくはウィキペディアをご覧ください。

好きな事

映画! 海外ドラマ! 
ホラージャンルは最高に好物です!!

これからの展望

わからん(笑)
だからnoteを始めたのではないかと思います。
自分の考えを「つぶやく」のでは無く、ハッキリと文章として伝える。
あとは、ライティングスキルを少しずつでも上げたい。
自分の監督作品のシナリオを自分で書くために。

ざっとこんな感じでしょうか。
お気楽極楽でよろしくお願い致します。

笑いどころが無いな。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?