見出し画像

ちょっと、日記みたいに。

 昨日トマトの缶詰を買ってきたので作り置きして冷凍してあったハンバーグと一緒に煮込んでみようと思っています。

 おいしいんだろうなぁ。

 楽しみです。


 そして元気がなくなっているので、大好きな歌をたくさん聴いて頑張りたいと思っています。


 どうしてなんだかわからないけど、どんな大変な時でも、自分を元気付けてくれるようなものがなんとなく見つかって、どうにかこうにかなっています。

 ありがたいことです。

 神様っているのかもしれない。
 ちょっとだけそう思います。

 

 どうして何とかなったんだろう?
 振り返って考えてみた時、そう思うことがたくさんあります。

 未来のことって予測できません。

 大体こんな風になるんじゃないかな?
 そういう想像はできるけれども、実際にどうなるかはその時になってみないとわからないのではないだろうか?
 いろいろな経験を重ねてくるうちにそう考えるようになりました。


 想像もしていなかったようなこと、思いもしないようなことの連続が私の人生です。

 そしてそれは多分、他の人たちも皆同じだと思います。

 だから自分だけではないと、どんな時でもそう思えます。

 辛いのも、苦しいのも、逆に楽しかったね嬉しかったりするのも、多分みんな同じなんだろうと思います。


 できる限り、フラットで公正な目で物事を見たり考えたりできる自分でいたい、そう思っています。






ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。