見出し画像

シェアすること

私は、"あとでシャアしよ〜"と言葉が理解出来ない。

そもそも私は、"シェア"することを前提にメニューなんて決めてない。せめて、"これ、シャアしていい?"と相手に許可を取ってほしい。    

(もしかしたら、誤解する人もいるかもしれないので、ここで言う"シャア"とは、"一人前の料理"のことでピザやフライドポテトなどの"複数人で食べる料理"は別です。)

なんなら、シャアする相手の料理に興味ないし食べたいとも思わない。                                              お互いが美味しいご飯を食べて楽しく話できればそれでいいのだ。


ここまで勢いで書いてなんだけど、冷静に考えてたら、定食の小鉢ぐらい器小さいな自分、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?