見出し画像

自転車の画像をすべて選択してください。

「わたしはロボットではありません」

チェックマークを押して、某就活サイトにログインする。

これからロボットになります。

いや、ねじ?

歯車?

とにかく現段階ではロボットではありません。

あのボタンにどれほどの有用性があるのか分かりかねるけれど、押すたびにセンチメンタルになるから、誰かもう少しマシな文章に変えてほしい。

例えば、「味噌汁には白米に尽きますよね?」とか、「皿洗いが苦手です」とか。
効率性ばっか考えてると、ほすぴたりてぃに欠けるんですよ。

それならばと、「人間ですか?」と問わせる。

この答えはかなり難しくて、今のところ
「人間失格です。」と答えるかもしれない。


できたら太宰の許可を得てね。


あのチェックマークを押すこと以外で、誰か私が人間であることを証明してください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?