見出し画像

涙を拭いて 次に行きましょう(^^♪

こんにちは!朝は青空だったのに だんだんと曇ってきました。これから雨が降るとアプリが言っています。

今日のカードは「カップの5」

FIVE OF CUPS- A dark, cloaked figure looks at three prone cups; two other cups stand upright behind him. A bridge is in the background.
Divinatory Meanings: It is a card of loss, but something remains ; three have been taken, but two are left. It is a card of inheritance, transmission, and patrimony. It may be a card of marriage, but not without bitterness or frustration.
Reversed: News, alliance, affinity, ancestry, return, false project.
(THE SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION 解説書より)

カップの5 黒いゆったりとした袖なしの外套を着た風貌の人が 倒れている3つのカップを見ている:2つの他のカップは彼の後ろにまっすぐ立っている。背景には橋が見える。
神聖なる意味:これは喪失のカードで しかしいくつかは残っている。3つはすでに倒れている。しかし2つは残っている。それは このカードが受け継ぐこと、他のものへ伝えること、継承することなどを現している。これは結婚を表すかもしれないが 苦しみやフラストレーションがないわけではない。
逆位置:知らせ、同盟、由来、祖先、戻ってくること、偽りの事業


今日 このカードを引いたとき
「橋を渡る」という言葉が思い浮かびました。


目の前で失ったものを
悲しむのも飽きた。
顔をあげて 次に進むステップです。



自分でブログを作れないか調べています。

1年ほど前 ブログをはじめる時にも
考えたのですが
その時は とにかく書きたかっただけなので
無料ブログにお世話になることにしました。


実例を見たくて
いろんなブログを見ていたのですが
いつのまにか 占い師集団のウラナイ8さんのサイトへ。

https://uranai8.jp/


占い師の方の それぞれのサイトも結構見ちゃったりして。
算命学で私の命式なんだったっけ?とファイルをひっくり返したりして。
気がつけば 小一時間。
すっかり本題を忘れてました。笑


家事に夢中になって
遅い昼ご飯を終えてこんな時間。
ハンドメイドの時間が無くなってしまう💦
そろそろ取り掛かろうと思います。


それでは 今日も よい一日をお過ごしください🎵

いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/