見出し画像

見えない状況の中でも冷静にいきましょう

おはようございます!梅雨明けして 青空に浮かぶ白い雲に見とれてしまう日々が続いています・・・と思ったら 同じような背景のソードのクイーンを引きました。

QUEEN OF SWORDS-Her right hand raises the weapon vertically and the hilt rests on an arm of her royal chair. The left hand is extended, the arm raised, her countenance is severe , chastened ,and suggests familiarity with sorrow.
Divinatory Meanings: Widowhood, female sadness and embarrassment, absence, sterility, mourning, privation, separation.
Reversed: Malice, bigotry, artifice, prudery, deceit.
(THE SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION 解説書より)

ソードのクイーンー 彼女の右手は剣を垂直に掲げていて 彼女の王の椅子の肘置きに柄を置いている。左手は伸ばしていて 彼女の表情は 奉仕や(感情を)抑えた、そして 悲しみに精通していることが現れている。
神聖なる意味:未亡人、女性であることの悲しみときまりの悪さ、不在、不妊、喪に服している、奪われている状態、別居・別離。
逆位置:悪意、偏見・偏屈、策略、上品ぶった態度、欺瞞。

カードのクイーンを 離婚した女性、自立したしっかりとした女性、何て読むのを YouTubeで見たことがあります。

とても頭がよいけれど 女性であることに屈辱を与えられたり
なにかつまずいてしまったり 困難さを感じている女性なんでしょうか。

カードの絵柄を見て もくもくと描かれている
雲の中にいても しっかりと剣を垂直に掲げて
前を向て 手をあげているさまを見て


状況がよくわからない状態でも
冷静に状況判断して
やっていけそうなしっかりとした表情に
感心したんですけど。


そういった厳しい状況を
潜り抜けてきているからこその
しっかりさ、かもしれないですね。



今日は いろいろな情報が飛び交いそうですが
惑わされすぎずに
自分軸をもって
しっかりと判断していくことを
心に留めておいた方がよさそうです。



それでは 今日もよい一日をお過ごしください🎵

いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/