見出し画像

今あるものを 大切に活用していく

おはようございます!今日は一粒万倍日で大安だそうですよ(o^―^o)

今日は画像の撮り方を真上から撮ってみました。「minnneラボ」という動画を見て 撮り方を変えてみました。


今日出たカードは「カップの5」

FIVE OF CUPS- A dark, cloaked figure looks at three prone cups; two other cups stand upright behind him. A bridge is in the background.
Divinatory Meanings: It is a card of loss, but something remains ; three have been taken, but two are left. It is a card of inheritance, transmission, and patrimony. It may be a card of marriage, but not without bitterness or frustration.
Reversed: News, alliance, affinity, ancestry, return, false project.
(THE SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION 解説書より)

カップの5 黒いゆったりとした袖なしの外套を着た風貌の人が 倒れている3つのカップを見ている:2つの他のカップは彼の後ろにまっすぐ立っている。背景には橋が見える。
神聖なる意味:これは喪失のカードで しかしいくつかは残っている。3つはすでに倒れている。しかし2つは残っている。それは このカードが受け継ぐこと、他のものへ伝えること、継承することなどを現している。これは結婚を表すかもしれないが 苦しみやフラストレーションがないわけではない。
逆位置:知らせ、同盟、由来、祖先、戻ってくること、偽りの事業


私事ですが・・・
銀行の金利の低さに愕然として
いろいろと調べ始めました。

いや、そもそも無料で預かってくれて
微々たるものでも利子をつけてくれるのも
ありがたいんだけど。

とはいえ。

これから身体も衰えてくるし
インフラもあるだろうし
不安がある。結構あります。


少しずつでも勝手にお金が入ってくる
仕組みが欲しいなあ、と思い始めました。


今まで何も考えずに
銀行の積立預金をしていたのですが
利率が低いんですね。


ネット銀行の定期預金で
もう少しよい利率のものがあるのを知って
愕然としました。


いままで過ぎてしまった時間がもったいなかった・・・!


とはいえ。
銀行よりもネット銀行の利率の方がいいと言っても
元手が少ないので 私が ケーキを買えば
吹っ飛んでしまう程度の金額なのです。笑


気がついただけでも よしとしよう。
行動しようと思っただけでもよしとしましょう(^^)。


どうしてこんなにお金のことを考えているのかと思ったら
現在火星と金星が運行しているのが
今年のソーラーリターンズの5ハウス。


向かい側には 土星がいて これからのことを考えて
資産(というほどはないけれど)どうするの?
ということに どうしても関心が湧いちゃうんでしょうね。


ちょっと執着めいたものを感じるのは
150度のところに冥王星がいるせいでしょうか。
お給料の明細を見て もう少し欲しいなあ、と思っていたこととか
これから年を取ってどうなるんだろう、と思っていた
漠然とした不安が現れてきている感じがします。


これまで 考えずに過ごしてきてしまった時間を考えると
もったいない気がしますが

今が一番若いとき(一分、一秒 年を取っていく)
というのを信じて
前向きに行こうと思います。


それでは今日もよい一日をお過ごしください🎵



いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/