見出し画像

ひとつずつ、が扉を開ける

おはようございます。今日も朝日を拝めました。
エネルギー注入の時間です。

ところで日が昇る時間って だんだん早くなるんですよね。
夏至に向かって 日が伸びるんでしょ。
私はどのくらいまで 追っていけるかな。
それとも自然に日が昇る時間に起きれるようになるんだろうか。


今日は 紅龍(こうりゅう)さんが出てきてくれました。
はい。今日も龍神のカードです。
赤い龍が画面の真ん中にいます。


龍の周りには 小さな点々が見えるけど。
震えてるの?
よく マンガなんかで震えているときに
その周りに 線が入ってたりしますよね。

龍さん やる気に満ち溢れているのかしら。


そして気になるのが  扉の前に置かれた鍵です。
この鍵を使って 扉を開けていいんでしょうか。


今日は 満月ですね。
さそり座満月。
牡牛座の太陽と さそり座の満月が7度付近で向かい合います。


太陽は9ハウス。
近くに天王星・金星・水星・MCと並びます。
月は3ハウス。
水瓶座の土星とTスクエアを組んでいます。



太陽は 変化している状況に対応しなくちゃ
と 思ってはいるし 情報は入ってくるし
女性や子どもやペットたちや美しいものたちも
そっちをむいてはいるものの


なかなか変われないし 変わっていっていない。


しかも 今までになく 自分の大事なものを守りたい
守れてない現状に 過敏になってしまったり
攻撃的に表現したり ということもありそうです。


このTスクエアの反対側で 月と太陽を調停するところに火星がいます。


先日かに座に入ったばかりの火星。


火星はかに座にいると 居心地がよくないと言われています。
身内と外の人を分けたがるかに座気質が 攻撃的に出てしまうと
グループのなかでの陰口や 仲間を守るのに過敏になってしまったり。
そんなことも なくもないのですが


かに座は 一度決まったルーティーンを
繰り返してしまう癖がある星座とも言われています。


それが良くも悪くも繰り返してしまうため
型にはまったような 保守的な行動になりやすいのも弱点と言えば
弱点なのですが



今日のように 感情がタプタプ揺れて
動きがとりにくい
変に発動しかねない日には


いつものように コツコツと地道に作業をする癖が
役に立つと思うのです。



状況を見通せないまま 勇んで行動に出て
傷を追ったり 追わせたりしてしまうよりも


考えすぎて苦しくなってしまうよりも


目の前のことを 淡々とこなしましょう。


やることが 片付いていれば
思考も前向きになりやすいですし


自分に向ける感情もポジティブなものに
しやすいです。



ホッとした時に 自分の本当にしたかったこと
やりたかったことの扉が開くカギが
あなたの目の前に 用意されていることに気がつくと思います。


満月って お月様もピカピカだし
お祝いしたい気分になるんだけど(私だけ?)
気持ちが揺れてしまって 整理がつかないことも多いです(私だけ?)。


それでは よい満月を🎵

いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/