見出し画像

今日は牡羊座新月♪

おはようございます!

今日は牡羊座新月ですね。

太陽と月の合がふたご座の火星にセクスタイル。
実現させたいと思っていたことに タイミングよくいい情報が入ってきそう。
すぐには行動できなくても ココロのボードにピンで押しておく、
または ラインマーカーで協調しておく、といいかも。


いろんなことがあって忘れちゃったかもしれないけれど
去年の6月28日から今年の1月7日まで 火星が牡羊座に長期滞在してました。
この時に 熱意をもって頑張ったこと、諍い(いさかい)や事故など
火星の象徴が表すことで 印象的なことがあったら
そのことについて 思い返すことで 意外な気づきがあるかも。


渦中にあったときには できなかったとらえなおしができるかもしれません。


それを経て 今の自分をふりかえってみたり
これから先 どう進んでいくか また 違った視点で考えることができるかも、です。


牡羊座金星と冥王星がタイトな90度。スクエア。
冥王星がやぎ座にいるから 上司とか 会社の考え方とか 社会のシステムとかで 女性や子どもがちょっとドキッとする、どうしよう・・!とおろおろしちゃうような 出来事があったりするのかな、なんて思いました。


東京の満月図では 冥王星が6室(健康・労働)の部屋だから ・・思い出したくないけど どうしても 今 世の中を騒がせている 病気のことを考えちゃうけれど。

あ、芸能人のニュースでも 枕営業騒動が話題になってました。そういうことかな?


  あ、そうそう。
今日は カードも引きました。
スピリットアニマルオラクルと龍神のカードです。


IMG_6547_サイズ変更


スピリットアニマルオラクルは ハトのスピリット。
逆向きに出てきました。


ハトは平和の象徴です。
今 ちょっと大変な方が多いのかな?
状況がとっ散らかってしまって どこから手を付けていいかわからなかったり
不安になっていたり。
かという 私も ちょっとそんな感じなので
このカードが出てきて 「そうそう!」と
合点してしまいました。




そうじゃないよ、とおっしゃる方も
いると思います。
そういう方は 2枚目のカードの説明に飛んでください。

私のように ちょっと今
大変だな~という状況の方
心配事があるよ、という方。


目の前に問題が山積みだと もう そのことしか考えられなくなるし
ストレスで 頭がいっぱいになります!

私はそうなのですが
皆さんはいかがでしょうか。


もう そうなるのもしょうがない状況だと思うのですが
ちょっと 深呼吸して それをはあっと
外に出してしまいましょう。


はあっと 息を吐くのと一緒に
心配事や 不安を
頭のなかや 体の中に出してください。


紙に書いて 燃やしてしまったり
流してしまうのもいいと思います。

(トイレットペーパーの紙に書いて
流してしまう、という有名人の方もいました。笑
それもいいですね。)



そして 2枚目のカードに行きますね。


2枚目のカードの流龍(りゅうりゅう)さんは
「いい流れに乗る」と言っています。


「いい流れ」が 来ているようなのです。


実感がなくて「え?!そうなの?」
というのが 私の感じなのですが
みなさんは いかがですか。


もう、これは 乗ってしまった方が
イイと思います。



その方が きっといい。



だから 先に書いたように
頭の中にある 心配事や不安は
はあっと 全部 出して


平和なハトさんの気持ちになって
目の前にある タスクに集中しちゃいましょう♪


それでは 良い新月を(^^♪!

いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/