見出し画像

すぐ近くの豊かさに目を向ける

おはようございます!今日もタロットカードを引きました(SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION)。

出てきたカードは「カップの5」。

いつもの付属解説書(英語)はこんな感じ。

FIVE OF CUPS- A dark, cloaked figure looks at three prone cups; two other cups stand upright behind him. A bridge is in the background.
Divinatory Meanings: It is a card of loss, but something remains ; three have been taken, but two are left. It is a card of inheritance, transmission, and patrimony. It may be a card of marriage, but not without bitterness or frustration.
Reversed: News, alliance, affinity, ancestry, return, false project.

たんぽぽがグーグルさんに助けてもらって訳してみた
カップの5 黒いゆったりとした袖なしの外套を着た風貌の人が 倒れている3つのカップを見ている:2つの他のカップは彼の後ろにまっすぐ立っている。背景には橋が見える。
神聖なる意味:これは喪失のカードで しかしいくつかは残っている。3つはすでに倒れている。しかし2つは残っている。それは このカードが受け継ぐこと、他のものへ伝えること、継承することなどを現している。これは結婚を表すかもしれないが 苦しみやフラストレーションがないわけではない。
逆位置:知らせ、同盟、由来、祖先、戻ってくること、偽りの事業

今日はカップの5がでました。

黒くてたっぷりとした外套を身に着けた人が
3つのカップが倒れてしまったのを見て
悲しみにくれています。

説明の通り 失うことを表すカードなのですが
彼の後ろには2つのカップが残っています。


今日は 失敗してしまっても
必要以上に悲しまないようにしましょう。

あなたのまわりに役に立つものが
まだ ありそうです。

見つけたら それが解決の糸口になりそうです。

身の回りにあるものを使ってみましょう。


私はこのカードを見て
夏至のカードリーディングの
ハチドリを思い出しました。


しっかりと地に足をつけて ここにいること。
ここで できることを探すこと。


昨日は 太陽回帰図読みの講座でした。
おもしろかった、おもしろかった♡
いつもは舟をこいでしまうのに 最後までおめめぱっちりで
聞けました。

そこで 思いつきました。
自分の毎年の太陽回帰図を読んでいけば
結構勉強になるんじゃないか。

サンプルさんを募集する勇気がないけど
これだったら 今すぐできます(^^)。




私は このカードを見た時に
背景に描かれた橋や建物(城?)にも目が行きました。

橋を渡って 新しい世界に行くには
どうしたらいいんだろう、なんて
思いました。

やっぱり この悲しみの場所から
気持ちを動かして
身体を動かして
あそこに行こう、と
目標をもって
進んでいくことが大事になる。

今はいけなくても
準備ぐらいはできるかも。

何ができるかな。
考えてみること
やってみることが大事。


それでは 今日もよい一日をお過ごしください🎵




いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/